見出し画像

2ndライブ向けリハーサル・第1話

2ndライブまでちょうど1ヵ月となったところで、リハーサルがはじまりました。

今回はドラムの中沢剛くん・サックスの加藤雄一郎くんがa melting moodに初登場。
3時間で5曲(うち3曲が新曲!さらに2曲がオリジナル!)にチャレンジしました。

ドラムの剛くんとは16年ぶりの共演。小柄でしなやか、タイトなのに歌うドラムにさらに磨きがかかっていました。メンバー全員どんどん彼のアプローチに乗せられていく。ベースの紺ちゃんもどんどんノッてくる。1stでご一緒した羽田さんのドッシリとしたドラムとはひと味違って、ほんとドラム1人変わるだけでこうも変わるかというくらい、サウンドがガラリと変わりました。

サックスの加藤くんとはさらに17年ぶりの共演。歌ものを中心に様々なサポート、さらに自身で曲も書きソロライブも行う加藤くん。以前から「耳に残る」フレーズを吹くなあと思っていましたが、アルトもソプラノもさらに歌うようなフレーズに磨きがかかっていました。みんなすごい。

オリジナル2曲もどうなることかと思っていたけど、剛くんのキャラクターとまとめ力に助けられて(?)なんとか形になりそうです。とても楽しみです。前回のライブとはかなり異なった仕上がりが予想されます。お楽しみに!

(番外編)普段レスポールかセミアコ使いなのにギターのレンタルがストラトキャスターしかなく、四苦八苦する富樫兄(笑)


- a melting mood 2nd live information -
sunday night live "Urban Jazz Affair vol.1"
date: 2018/09/30 (sun) 19:30~
venue: 原宿 Crocodile
charge: 2,500yen + drink

佐藤史果 : vocal
タカハラカズミ : keyboard
富樫勅文 : guitar
紺頼研哉 : bass
中沢 剛 : drums
加藤雄一郎 : sax

feat. organic/jazzy/melting mood tunes

2回目のライブは20年来お世話になってきた原宿クロコダイルでの演奏!
今回もBlossom Dearieはもちろん、懐かしのアシッドジャズ、オーガニックソウル路線、さらにオリジナルまでバラエティ盛りもりでお送りします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ameltingmood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?