リグバースに舞い戻る

ゲームを積んで積みゲーを消化する

ロックマンエグゼとかライザ3とかワイルドハーツとか色々残ってるけど全部積んでルーンファクトリー5を再開した。積みゲーは不滅。

まず前回はどこまで遊んでいたかの確認から始まった。とりあえずリグバースの迷宮はクリアしてたんで、出荷率100%目指すことを決めたがマジで何にも進んでなかった。
ルーンスフィアの欠片を集めるためのレア空き缶武器部隊は結成してたんだけど、肝心な欠片そのものは全く足りない。リグバースの迷宮20階とラスボスの周回が無限に必要な状態だった。なるほどこれは積むわ。
一応15時間ほど遊んで3個落としたんだけど果てしない。てかそもそも古代魚の羽ビレが全くない。ちょっと無理かもしれんこれ。

4は極上きのこくらいしかストッパーなかったけど今作は動く枝と欠片と羽ビレとなんか色々ストッパーがいるのが無理すぎる。
何なら極上きのこはドロップあったしな。
シアレンスの迷宮くらい宝箱落ちてるならまだマシだったんだけどなぁ…

またすぐにリグバースを去るかもしれない。モチベが消えるまでに欠片集めくらいは終えておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?