見出し画像

ルーンファクトリー3SP攻略パート3

そろそろ終わります

ひとまずヒロイン全員と結婚してきた。順番は適当。共通セーブ時点でイオンだけフラグ立ってなかったが。

1番上のは独身分岐データ
かわよい
最推し

Q.全員と結婚する必要あった?
A.全くない。本作の新婚モードは誰か一人と結婚した時点で開放されるのでこんな面倒なことする必要ありません。

Q.竜玄洞の道中ダルくなかった?
A.ミニドラゴンが地味に固くて辛かった。あとファウストもめんどい。

毎回毎回アクナビート倒さなあかんのが面倒でしたが油エクスプロージョン(前回参照)でシバいてきた。
武器は適当に作れそうだったいちばん強い杖で、防具類も適当。アクアマリンブローチはあったほうがいいと思うんだけどエクスプロージョン一撃で2000以上入るのであんまり防御とか気にならなかった。

フルヒットで3000近く出る

今回ルーンファクトリー3SPを終えるにあたって、
1.出荷率100%
2.金トロフィーコンプ
3.難易度ヘルでシアレンスの迷宮完全踏破
の3つは達成したい。
DSでプレイしてたときはストーリークリアと竜の遺跡クリアで終えてたので今回はきっちり全部やります。夢幻への挑戦ラストが手も足も出なかった覚えがあるんだけど何とか頑張ってみよう。出荷率100%達成する流れで最強クラスの装備は作れるはずなので行けると思うんだけどどうなんだろ。
倍鉄とかが無い関係でそこまでステータス盛れないから装備作成プラスちょっとだけ素材使って強化くらいで行けますよね…?

アクナビート殴ってるうちに何してんねやろ感が強まってきたがとりあえず出荷率目指すか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?