見出し画像

日記240401

・noteを一年放置してしまった! 文章を書く人間としてやってきた奴の姿か? これが……

・「30 minutes sisters」をやっているんですけど、やっぱりぼくとしては陸上部エースのアルカさんと水泳部エースのシアナさんが二人きりの時にだけ見せる明らかにただ事じゃない雰囲気について考えざるを得ないんですよね。
あとネヴァリア、ああいうかっこいい女にポンコツキャラを付与するのは個人的に好きではないので軽音楽部でギターボーカルやってもらいましょう。英語詞・シャウト・なんでもござれですよ。そして新歓でそのパフォーマンスに一目惚れしたイルシャナが入部してきて、こっちはまあ普段は割とポンコツ気味なんだけど、たぶん憑依型っていうか、マイク握った途端すげーかっこいい顔になるやつですよね。わかる~~
部活の話っていうか、ツキルナは多分帰宅部でバイト戦士。スーパーバイト。でも妹たち(リリララ、中等部、バレー部かなんか)の試合とかの日には絶対バイト休んで応援に行くよね。パワラリーも帰宅部な感じがしてて、こっちは実家の仕事(なんらかの第一次産業)を手伝ってそう。
リシェッタはバスケ、ティアーシャはバドかテニスでしょう。バドだかテニスだかやってるティアーシャ、マジで同じクラスにいた気がする。めっちゃそんな気するわ。SISTERみんな高嶺の花であることに変わりはないけど、いうて実は一番仲良くなるきっかけが存在しえないのティアーシャかもしんね。しらんけど。
エリエネは料理研究部とかなんかそんなん。クラスの女子からお母さんって呼ばれてる。いるいるそういう子。ネヴァリアの相談相手ってことだけど何を相談するんだろうね。本来以上にクールビューティーキャラを期待されてることには少し疲れていて……みたいな……エリエネが焼いたクッキー食べながらさ……ここ二人ライバル関係かと思ってたらむしろ仲いいらしいの意表突かれましたね。
スティプラは素直に天文部でもいいが、将来宇宙に携わる仕事がしたい→頭よくないといけない、ってことでクイズ研究部とかでもアリかもね。ユフィアは剣道……安直だなあ……でもまあそうよね。ルルチェとファルはなんか部活のイメージしづらくて、しっくりくるのが思いつかないです。
ほんでここに成績優秀スポーツ万能感情欠落転校生アチェルビーが入ってきて学園に嵐が吹き荒れるわけよな。
そういうコンテンツです。30MSたのしいね

・『カグラバチ』おもしれすぎる~~~~~~~!!!!!!!
気になってるのが、今のところ作中の用語として「カグラ」も「ハチ」も出てきてないところなんですよね。主人公の技は水属性・金魚だからカグラ感もハチ感もないし。作品全体の雰囲気を示すだけで特に何かの用語ってわけじゃないのかもしれないけど。《翁付五番立血神楽【超克】》ってこと?(ここに突然『BLOOD RECALL』ネタを突っ込んで誰に通じるんですか?)

・少年漫画で言うと『運命の巻戻士』もおもしれすぎる~~~~~~~!!!!!!!
俺はキバクさんが「12時」改め「0時」としてラスボスに君臨するに賭けるぜ。あの十刃のでっけーやつが実は10番じゃなくて0番だったってやつみんな好きでしょ。時限爆弾ならぬ”次元”爆弾を使うね。

・noteを一年放置したんですが、pixivも最後に投稿したのが五月なのでこの調子で行くと一年放置することになりそう。文章を書く人間としてやってきた奴の姿か? これが……

・けっきょくnoteを放置したのって、俺の日常が文字に起こして人に見せるべきでないことばっかりだからですね。楽しくないこと、晒してはいけないこと、文字に起こすのもたるいようなどうでもいいこと……

こちらはいわゆる投げ銭機能です。頂いた収益は秋山幽の健康で文化的な生活を維持するために使われます。