見出し画像

日記230205

・「30MINUTES MISSIONS」、たのし~~~~~!!!!
これはバンダイが展開するオリジナルのロボットプラモデルのシリーズで、ジョイントの形や大きさが何種類かで統一されているので半ばブロック玩具みたいに自在に組み替えができるよ、というのが楽しいおもちゃです。
世界観があんまりガチガチに説明されていない(ので幅広い楽しみ方ができる、のが人気の理由なのかなとおもいますしらんけど)シリーズなのですが、とりあえず三つの勢力が人型ロボットで戦争をしている、ということになっています。で、僕はそのうちの「マクシオン軍」という勢力が特に好きです。
今twitterを利用したバトル企画が公式で開催されていて、これは自分が作った機体に三勢力のどれかのタグを付けて投稿しRTふぁぼ数で競おう、というものです。僕は一応三勢力全ての機体を投稿しつつ、やっぱりマクシオンが好きなのでマクシオン多めでやっているのですが、まあこの勢力、後から入ってきた”第三勢力”ということもありいつも負けているんですね。かっこいいのに。「マクシオンを救いたい」みたいなタグが出てくるほど。
でもそのタグが、僕が30MMを始めてみようと思った切っ掛けでもあるので難しいですね。「こんなにかっこいいのに不遇勢力なの????」というまあ……逆張り精神といいますか……
また30MM単体のnoteは書くつもりです。

・みなさんは心臓マッサージってやったことありますか? 訓練とかじゃなくガチのやつ、ガチの危機な相手に。ぼくはつい先日やりました。
結局そのひとはもう回復は望めないということです。万一持ち直しても家には帰れないだろうと。
僕はそういった訓練や講習みたいなことを受けたこともなく、ただ何となくテレビかなんかで見たぼんやりとした知識があって、あとはもうその場で唯一の男手だったってだけでした。
多分、ちゃんとできてはいなかったと思います。なのでもし自分がちゃんとできていたら少しでも何か違ったのかな、などとどうしても考えてしまいます。
と同時に、死や老いというものに対する恐怖を改めて感じました。まじで歳取りたくね~~~~よ~~
怖すぎて今から既に遺書とか用意しとこうかなって思い始めました。叶うなら全て自分の手で片付けきって死にたいですが、いつ何があるか分かりませんし……死にたくね~~~~~~よ~~~~

・あかぎれカーニバルを先月くらいからずっと開催中です。やんなっちゃいます

・最近は作業用BGMとして「匿名ラジオ」をパラパラと聴いています。今?

・最近気付いたんですがお昼ご飯って別に食べなくても生きていけますね

・飲食店のバイトをしていた時、同じバイトの人たちが店の売り上げとかをやたら気にしていたのが不思議でした。多くても少なくてもどうせ時給は時給なんだから暇で楽な方がよくね? と僕は思っていたのですが、みんなある程度盛況の方が喜ぶんですよね。
不思議でした、と書きましたが、辞めた今でもよく分からないままです。

・去年ボードゲームカフェなる場所に行ってみたらえらい楽しかったので、来月また行きます。
ずらっと並ぶボドゲが一つ一つ全部違うルールを持っているって、よく考えたらとんでもないことですよね。

・さみ~~~

こちらはいわゆる投げ銭機能です。頂いた収益は秋山幽の健康で文化的な生活を維持するために使われます。