第3回ヘッダー

第3回乳女子会

3回目の乳女子会ファショントークに集まったのはKカップが1人、Hカップが2人、Gカップが1人、Fカップが1人、Aカップが1人の、計6人。その6人に胸に関するファッションについて話をしてもらいました。(カギカッコの前のアルファベットがカップ数。Hカップの方は2人いるので大文字と小文字で分けています)

H「服とか、ワンシーズン持たないことって無いですか? 冬物買って、冬の終わり頃には来年の冬には着れないなぁって状態になるような」

A「えっ? どういうこと?」

H「なんか、脇から胸の先までの部分とか腕がこすれる面積が大きくて、毛玉ばっかりになったりとか。二の腕の方とかも毛玉になっちゃって……」

K「毛玉すごいできる。分かる。でも気に入ってるから着ちゃうな~」

h「着れるものを着ちゃえ!みたいなのはありますね」

K「最近脇のところがすごく広がってる服ありません? ダボッとしている感じの。あれとか胸というか下着と腕が擦れて痛いんですよね。私だけ……?」

H「分かります分かります。なんか下着もダメージありそうだし腕もダメージ……」

F「ワイヤー部分の布が特にそうなってしまいそうですね」

H「私はルイグラマラス(巨乳向け下着ブランド)の下着のレースが結構痛くなるかな……」

h「私もレース地のものが痒くなるから嫌なんですけど、選択肢少なくて選べる立場じゃない!っていう……」

G「つるつるのデザインって欲しくなりません?」

K「めっちゃ分かる。夏場とか特にそう思うなぁ」

H「そんな装飾いらないから!って思うこともある」

A「前に聞いたんですけど、下着の柄が浮くとかって結構あるんですか?」

h「ありますね。今もちょっと浮いてる感じで……」

F「あと柄によっては乳首が立ってるみたいに見えちゃうってありません? あれ嫌なんですよね」

G「あー、ありますあります!」

h「求めていない装飾でそうなっちゃうのが辛い」

K「装飾好きな人もいると思うんですけどね。でも、やっぱりシンプルで使いやすいのが欲しい!」

K「この前、下着がほしいって女の子と下着のセールに行ったんですけど、サイズが大きくなるごとに柄が本当に大きくなっていって……、うわぁーっていうか」

G「蛾みたいってやつですね」

h「元々のサイズも大きいのに、柄も大きく!ってやつですね」

F「パンフレットの花柄模様を平面で見ていると可愛い、なのに立体で大きいサイズになると印象全く違いますよね」

K「だから模様が濃いと結局、白い洋服が着られなくなっちゃうよね。透けるはずがない洋服なのにうっすら下着の模様が……!」

h「黒でも何か浮いちゃうことありません? しかも自分では気づかないような」

K「ある。明るいところで、友達から見えてるよ、って言われて。なんかまじごめん。って返したわ……」

H「鏡見て気付いて、着替え直すのか……って絶望するとか」

K「なんやかんやで中に色付きの服着たりとかで収まる。でもキャミソールって横乳はみ出ちゃうんですよね」

A「横乳はみでる、って人生で一度くらい言ってみたい!横乳とはそもそも何なのか!」

H「キャミって伸びるんで横乳部分露わになってることありますよね。というか、洗って干してると、伸びてるなぁって思わされたり」

h「どんなゴテゴテの柄着ていても透けないインナーとか、服とか発売してほしいですね」

G「透ける、で言うとシャツの生地って薄すぎませんか?」

K「シャツね。あれ何であんなに薄めの多いんだろう」

F「通気性ですかね……?」

K「上にジャケットとか羽織るからかなー?不思議」

h「私は就活中なのでシャツについてはよく思います。ジャケット着ても胸下に謎空間できたり」

H「ゴワって膨らんじゃうんだよね……」

K「かといってオーダーメイドはしたくないよね。高いしね」

h「ユニクロとかの安いジャケットを着てみたい。何も気にせず買いたい。でも現実は胸が閉まらない……サイズは合っているはずなのに胸だけ合わない……」

K「結局だぼってするか、開き直ってパカっと開いていくかだよね」

H「でも、ダボってすると『だらしない』って言われて、パカっと開くと『はしたない』って言われる。ジャケットを脱いだら色々透けちゃうし」

A「いやそれ絶望やん……」

h「レディースだと胸が入らなくてメンズのXLをバイトの時に着ていたんですけど、萌え袖みたいに袖が合わなくて、丈もスカートみたいになっちゃってて……」

F「メンズのだと胸部分ゆったりしているんですよね」

H「でも、ダルダルしている部分があるのは嫌ですよね。ベストサイズが迷子……」

A「私は逆におっぱいに合わせると、丈とか袖とか短くなっちゃって。シャツとか特に。身長もあるんだけど」

H「胸に興味がない巨乳の人とか、合っていないブラ着けてることあるよね。安いからとか、可愛いから、とか」

K「確かにしまむらとかで買っている人いるね。サイズ無さそうなのになぁって見て思うんだけど」

H「おせっかいだけど、お姉さんそれ恐らくサイズ合ってないよ!って言いたくなっちゃう。いや本当に余計なお世話なんだけど……」

h「とりあえず乳首隠れたらいいや、って人はいるのかも」

A「私の友人も自称Cカップなんだけど、明らかに大きくて、触らせてもらったりしても、Aカップの私とこんなに差があるなんて、Cカップじゃない!絶対!ってなるから、お店でフィッティングしてもらってる?って聞いたんだけど……」

H「恥ずかしいとか、面倒くさいとか言われた?」

A「そう!まさしくそう言われちゃって……」

G「本当は違うんでしょうけど、お店行ったら買わなきゃいけなくなる、みたいな気持ちも理解できますよね」

F「下着屋行ったら、まず何カップまであります?って聞きますよね」

H「それ聞いたら、店の奥の方の引き出しとか開けて◯カップまでありますって言われたことある。店頭に並べてないサイズ……」

h「しかも高そうなデザインだったり、ですよね」

K「この色の組み合わせ、何?っていうのもあるよね……」

H「このデザイン、Cカップくらいなら可愛いんだろうなぁ……というのとかね」

G「流行のファッションって基本着れないものが多くて、ついていけないですよね」

K「着られるものを着る!になるよね」

h「ファッション誌でもスリムの人基準だなぁって感じですよね」

H「私が着たら絶対こんな風に見えない……って思ってしまう」

K「流行というと肩出し、って無理ですよね」

G「無理です無理です。肩幅が広いし胸も目立ち過ぎちゃうし……」

F「ヌーブラもサイズ無いですしね」

h「一応持ってるんですけど、乳首隠すだけみたいな感じでブラとしての役割ゼロですね」

G「私も一応持っているんですけど、支えきれないですね。寄せることもできていないですし」

A「ヌーブラが重量に耐えられない……重量……おっぱいの重量……」

h「冬の季節はでっかいトレーナーとでっかいパーカーに助けられてますね」

K「あとニット系とかね。伸縮性、大事」

H「服を選ぶとしてもだぼだぼに見せるか、露出狂っぽくなるか。どっちかですよね」

A「露出狂っぽくなってもええんやで……眼福」

K「スタイルよく見える服を着て、胸元あたりだけマフラーで隠すっていうのはこの時期よくやるかも」

G「上手いこと胸が大きいことを隠せて、太って見えないファッションがあるといいんですけどね」

A「オススメのブランドとかあります?」

h「とりあえずユニクロのヒートテックは助かってます」

H「伸びますからね。ちょっと買い物行くだけとか、ヒートテックに、パーカーに、っていうラフな感じな時もあるかも」

F「私が最近やっているのは、ちょっとおばさん服を買う、っていうのですね。ちょっとオシャレな奇抜のおばさんが着る服のお店があるんですよ。すごい葉っぱ柄のスカートとか」

A「ブティックってやつ!」

F「そうですね。そういうとこだと、SがMサイズくらいだったり、大きめなんで助かります。でも高かったりするんで、中古で買ったりしています」

第三回乳女子会 終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?