見出し画像

二重修正カウセ〜抜糸レポ

私は日本の大手美容外科で二重切開をし、ハム目、目の左右差(開きと二重幅)、眠たそうな目、右目の粘膜の露出(外反)に悩んでいました。
色々なクリニックにカウンセリングに行きましたが、
「あなたの目は一回で治すのが難しい」
「治せたとしても目が閉じれなくなるかもしれない」
「治せるがあなたの希望するラインにはならない」
「ハム目、左右差、眠たそうな目は治せるが、粘膜の露出については改善が難しい」
と色々なことを言われ修正は出来ないかもしれないと諦めていました。


そんなときふとTwitterで調べると先生の症例写真が出てきました。
私のような左右差がひどい人、ハム目、粘膜露出まで症例写真で綺麗になっていました。
しかも修正した目は少なからず修正前の痕跡が残っているものなのに、ものの見事に綺麗に痕跡がなくなっていました。
もう韓国出発まで一週間を切っていましたが相談をさせていただきました。

💟オンラインカウンセリング
他のクリニックと違うなと思ったことは目の開閉動画を送ってくださいとお願いされたことです。
他のクリニックのオンラインカウンセリングでは目の開けたときと閉じたときの写真を送ってくださいというのが多かったところ、先生は筋肉がどれくらい使えてるかなども見てくれていたんだと思います。

返信を待つ間に先生のYouTubeチャンネルを拝見しました。
私たちが知りたいことをわかりやすく説明してくださっていました。
日本語字幕があるのもすごくありがたかったです。

返信が来たのは4日後でした。
院長先生おひとりで診察されている病院でしかも私が急にお願いしたのにすごく早く対応してくださいました。
まず正確に診断内容と私に必要な施術そして必要な費用を教えてくださいました。

【私に必要な施術】
・切開法 二重再手術(二重幅狭め、左右非対称矯正)
・目元矯正
・粘膜露出(外反)矯正

普通のクリニックだったらこれで終わりなのですが、このクリニックは違いました。

私と同じような左右差ハム目粘膜露出などの症例写真を10件以上送ってくださって先生がいかにこのような症例をやってきたのか、私が先生に手術をしていただいたらどのようになるのか想像することができてすごくありがたかったです。
あと決定打になったのが先生の一言でした。
先生が写真を見て「元々綺麗な目だったのに左右差のせいで何年間も大変だったでしょう。治してあげたい。」とおっしゃってくれたそうです。
こんなに親身になってくださる先生はいままでのカウンセリングでいなかったです。

💟室長とのカウンセリング
病院に着くと少し遅れてしまったにも関わらず通訳さんが病院の入り口の前で待っていてくれました。
通訳さんはすごく明るくて可愛らしい方で最初から最後までずーっとお世話になりました。
受付を済ませまずは室長とのカウンセリングです。
杉本彩さん似のめちゃくちゃ綺麗な室長さんでした。
不必要な押し売りなどは一切なく、オンラインカウンセリングで院長先生が出された診断のままの施術内容を案内してくださいました。
「今予約すると安くなるよ!」みたいなこともなく、「先生は修正が得意だからうちで手術したら成功すると思うけど他のクリニック行きたいならどうぞどうぞ」みたいな感じでした。笑
室長も先生の技術に絶大な信頼を置かれてるんだなあと思いました。

💟院長先生とのカウンセリング
院長先生のお部屋に通していただいてすぐ先生が目をしっかり見てくださいました。
目の上の皮膚、筋肉の動き、目の開き方など念入りにチェックしていました。
私がカウンセリング資料を渡すと、そちらもじっくり見てくださって大丈夫とおっしゃってくださいました。

💟手術日当日
カウンセリング後すぐに手術をお願いしました。
抜糸もこのクリニックでお願いしたかったのでとてもありがたかったです。
回復室に入り、手術着に着替えて(私の場合太ももから脂肪移植をしたので紙パンツに履き替えました)、手術室に向かいます。
その間も通訳さんがずっと外で待っていてくれてすごく安心でした。

手術室に着き、そのとき初めて局所麻酔ということを聞いていきなり怖くなりました。笑
前回の手術が睡眠麻酔だったため、てっきり睡眠麻酔でやるものかと思っていました。
ですが通訳さんに「局所麻酔の方が目の開きの確認がちゃんとできるので頑張りましょう!私がずっと手を握っているので安心してください。」とおっしゃっていただき、怖い気持ちがすこし軽くなりました。

手術台に横になり、看護師さん5.6名の方がてきぱきと準備をされていました。
そのうちのおひとりが少し日本語が話せるみたいでカタコトの日本語を話していてすごく可愛くて緊張が少しやわらぎました。

いざ先生がいらして瞼に麻酔をします。
目に力を入れると腫れてしまうので両手にお手玉みたいなのを握らせてくれて、痛い時はこれを握ってくださいね〜と言われました。
正直最初の2.3回までは痛かったですが、すぐに麻酔が効いてきてその後は瞼の感覚はなくなりました。

1番痛かったのは太ももの脂肪を取るときです!!!泣きそうになりました!!!笑
正確には太ももに麻酔を入れたときが1番痛かったです…
ですが通訳さんが「目ヤニくらいしか取らないですから!!!」と言っていて面白くて笑ってしまいました。笑

それから前回の二重切開の癒着を取っているんだろうなというパチパチという音が聞こえ、その後目の開きを確認しながら新しい二重を作っていきます。
最初は先生が韓国語で「開けて〜」と言って通訳さんが日本語で「開けて〜」と言っていたのですが、途中から先生が日本語で「開けて〜」と言ってくれて嬉しかったし可愛かったです。
その開けて〜閉じて〜の最中から今まで見えていた視界の倍くらいの視界が見えるようになりました!!!
鏡を見なくても目がぱっちりしたことが実感できました。
縫合のときに前医がやった目頭切開の傷の部分も少し治してくれたみたいです。
先生優しすぎる…

そして縫合も終わり以前の二重幅に線がつかないように3Mテープを貼ってもらって手術が終わりました。
手術時間は1時間半ほどだったそうです。
回復室に通してもらい、ベットに横になると、ベッドがあったかい!!!幸せでした。
そしてアイマスクで15分ほど冷やして、先生に術後チェックしていただき、処方箋をもらってホテルに帰りました。
術後に鏡で自分の目を見たときは衝撃でした。
まず、術後なのにこんなに腫れてないんだと。
前の手術のときは二重ラインが食い込んでラインの上も下もパンパンだったのに。
そして縫合が綺麗すぎる。
色んな症例写真や他の人の経過レポを見ましたが、こんなに縫合が綺麗な先生見たことありません。
さらに、左右差もハム目も粘膜露出も眼瞼下垂も全部なくなっている。
先生は本当に魔法使いかマジシャンなんじゃないかと思いました。笑
局所麻酔だったこともあり、手術が終わってもめちゃくちゃ元気で、目がぱっちりしたことに嬉しくなってるんるんで帰りました。
帰りにアイマスクとガーゼをもらってこれで3日間は出来るだけずっと冷やして、それ以降はあたためてくださいと言われました。
術後の注意点もLINEで詳細に送っていただけてすごくありがたかったです。

💟翌日の傷跡ケア
翌日11:00に来てくださいとのことだったので、病院に行くとまず看護師さんに縫合部分の傷跡のケアをしていただきました。
そして先生に見ていただいて次は7日後の抜糸に来てくださいとのことでした。

💟腫れについて
術後腫れはほとんどありませんでしたが、2.3日目はやはり腫れました。
ですが4日目になるとすっと腫れがおさまってそこから内出血が目立つようになりました。
ちなみに内出血は太ももの脂肪を取るときに私が目に力を入れてしまったので術中に内出血してしまいました…完全に自業自得です…

💟術後7日目抜糸
この綺麗な縫合ともお別れか〜とちょっと寂しくなりました。笑
記念に縫合部分の写真を残しておきました。
あんなに綺麗にピタッと縫合してあったにも関わらず、抜糸はそんなに痛くなかったです。
抜糸後先生に見ていただいたときに術前と術後の同じアングルの写真を撮っていただいていたものを見比べて本当に衝撃でした。
私の治してほしいところが全部治っていました。
左右差もない、ハム目でもない、眠たそうな目でもない、粘膜も露出してない、でもまつ毛の生え際はちゃんと見えている、二重幅も綺麗に狭くなっている。

もう満足しかありません!!!!!
私は1度目の修正手術で先生に出会えたことに本当に感謝しています。
二重の修正に悩んでいるひとは一度先生に診ていただいてほしいです。
何回も修正をしてしまったら瞼の内部はどんどんボロボロになってしまうみたいです。
そうなる前に是非先生に治してもらってください。
私は韓国まで行って先生にやっていただく価値は十分にあると思います。

このクリニックは院長先生の方針で日本マーケティングを積極的にやられている病院ではないです。
モニターも募集していないそうです。
その理由が修正手術をする方はそれだけで心の負担が大きいのでモニターでさらに心労をかけたくないとのことでした。
患者さんの気持ちになって考えてくださるクリニックさんだなと思いました。

私はすごく心配でした。
だって日本であんまり有名ではないクリニックなので。
日本で二重修正で有名な韓国の先生はたくさんいらっしゃいます。
そっちの方が安心かもしれません。
でも先生の手術や修正に真摯に向き合う姿や患者さんに対してよりそう姿勢、室長や通訳さんの先生に対する信頼と皆様の親切さに私はここでやろうと決意しました。

何度も言いますが修正に悩んでる方は症例写真を見るだけでも、YouTubeチャンネルを見るだけでも、オンラインカウンセリングを申し込むだけでもしてみる価値はあると思います。
修正に悩むひとが少しでも少なくなるように祈っています。
韓国のクリニックで何件か修正のカウンセリングにも行っているのでもしなにかご相談あればいつでも聞いてください。

めめちゃま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?