11/1

今日は
一が三つ、並んでいてね。

11、1、

なんだか朗らかな気分です。

今日はどんな一日でしたか

来月はクリスマスですよ

今まであんまり気にしたこと
なかったんですが

今年はちょっと違くて

もう毎日のように
クリスマスソング、聴いて

ジャズとか
洋楽とかね

そういった

いろんなバージョンで
冬っぽい音楽を聴いて

もっともっと
寒くて
息が白くって
ベッドから出るのが
少し辛いような朝

待ち侘びてます

そんなこと
考えたことなかったんだけどね

どうしたんだろうね

夏が暑すぎたとかそういうことかもしれないし
お金や心に余裕が出てきたからかもしれないし
恋をする前兆かもしれない

ま、なんだっていんだけれど。

人から貰った梅酒が美味しくて
氷入れてみたり
熱い湯を入れてみたり
熟した真っ赤な柿をお供にしたり

そんなことしてます。

それで最近よくわかったことは
梅酒のお湯割は相当な割合をお湯が占めている
ということです

でないと、あの熱さでは出てこんのですね

さておっさんは寝ようかしら

いい一日でしたよ

そう思えるんです
あっつい梅酒を飲んでると。

いい一日にしてくれるんでしょうね
あっつい梅酒が。

瓶に入ってるあのおっきい梅を
手を突っ込んでガリガリ食べたいんだけど

こいつらがどれだけ
この旨みを出してくれてるか
と想像したら

臆病になっちゃって。

こうやってるうちが楽しいね

どうやってるうちか分からないけれども

なんか
なんだか

いい気分なんで。

寝ます

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?