まずはその面食いを治して

おそらく今日、先輩は10回以上私にその言葉を投げかけた。

1に容姿、2に容姿、3に容姿で4に性格、5に学歴

これを改めろと言った

正直、かなり難しいと思った

「できる気がしない」

私はそのように答えたと思う

親しい友人たちは口を揃えて、「男運以外は強すぎる」と言う

でも、この言い方はちょっと、納得がいかない

あくまでも最終的に選んでいるのは
この私であって
男運という言葉を使うには
あまりに他責な気がするからだ

でもやっぱり
容姿がすごく大事な上に手フェチだし
手を見て好きな手だと思ったらもう
その人のことを運命の相手だと思うことも
しばしばで

二重を見ると萌えるし
そこに何か得意なことを聞いたり
仕事ができたり
身長が高かったりすると
もうイチコロ

私好みの香りを身に纏っているか
歌や楽器が上手だったりすると
なおイチコロ

イケメン大好き

でも先輩はいう

「そこをやめろ」

かなり難しい

本当に難しい

好きなタイプって
だって
意識して探してるんじゃなくて

そういう人がいたら
もう気づけば目で追ってる
ってだけの話で

意識してどうこうできるものじゃ

ないと思うんだよなあ‥

でも
そうしてきて今まで
こういう結果だから

やっぱり私
改めるべきかな

そんなこと考えた
一日の終わり

これだけは本当に難しい‥

どんなことよりずっと‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?