10/19

noteを更新するときの最大の難関は、画像の設定。
面倒臭いというのもあるし、かといって何もないのもどうだかなとも思うんだが…ま、今日はいいか。

新居に移り住んで一週間が経過した。

インターネットがついてない物件ゆえ、契約しないでしばらく暮らすつもりが、毎日5GBの通信容量を気にする生活に疲れて契約してしまった。

別に特段することないんだけれど、日常で最低限必要なもの(電車の時間とか天気とかLINE、amazon徘徊、ちょっとした調べ物)で案外すぐにそこに到達する。その後の通信制限は想像以上に不便だった。同僚の助言もあり家電量販店に向かったのが土曜日のこと。

ありがたいことに電化製品購入で使える55,000ポイント付与してもらい、契約をして、今日から開通した。※付与したポイントは二週間以内に使用すること

インターネットの料金というのは意外と高い。
4,000〜5,000円する。

でも無いと確かに困ったし、契約するからには何か有効に使えないだろうかと考えている。

でも最近、考えなくてもいっかな、という気分になっている。
憂鬱や投げやりとかじゃない。
それがなんだかぼんやりとした幸福感を連れてくることを知ってしまったからかも知れない。

考えない、決めない、こだわらない、欲張らない

できるだけ寝る、果物はケチらない

この6つ、私の今の幸福。

いいのかなこの先、
なあんてそらチラつくけど。

ちなみに地上波で唯一心待ちに観る番組は『家、ついて行ってイイですか?』

これだけはなんかイイ。

一人でよしもとのお笑いライブに行くのもいい。
話しかけるの、苦手なんですが、話しかけるのとか喋ることって、優しさなんだな、と芸人さんたちの姿を見ると思う。つまりおいら全然優しく無いんだな、とかね。

異動にともない、後輩に業務を引き継いでいるが、上司がこそっとおいらに耳打ちした。

『memeさんがいなくなるの正直不安なんだけど。大丈夫そう?彼女たち。この業務興味あるのかな』

「仕事ってのは興味とか関係ないんです、人間関係です。私も別に興味があったわけじゃないけれど皆さんがよくってやれただけです」

こんなことを言っていては会社にいられないだろうか。

ということで明日から公休二日間。
異動してからというもの、平日休みのデメリットが全くもって分からない。

ふらっと行く映画館、とんかつ屋、本屋、すべて空いているからね。

明後日までに55,000ポイントを使わなければならない。
高校卒業と同時に購入した冷蔵庫、そろそろ買い替え時かな、それでもいいか。

一応、冬のボーナスで、目をつけている洗濯機を買いたい。

結婚というのは、しなくてもいい二人こそするといいのかも知れないな。自分で満ち足りていて、お金も、心も。二人でいたらその時間が、何かふんわり自分をよいところに連れてってくれるような。それくらいの、そんな感じで。

とはいえ、もう愛とかね、分からないし、考えたり感じたりもできなそうです。

投げやりとかじゃなくって。

なんだか、もういいかなって。
もうこだわったり、欲張ったり“できなそう”な気がするんだよ。

22日からは朝2:30の出勤です。
夕方の17:00に就寝して、24:30くらいに起床予定、そんな仕事になります。

平日の昼、街を歩くと、いろんなやったことないことに気がついて、そのままやってみたくなっちゃうね、例えばパチンコ、競馬、ラブホテル、いきなりステーキ、とか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?