見出し画像

memeのこと

はじめまして。
いつも知ってくれてる方はこんにちは。
memeと申します。
甘さ控えめの、おとぎ話の登場人物のような、
ひと癖あるお洋服を縫っています。
洋服作家活動を始めるにあたり、自己紹介をしてみようと思います。

来歴
1986年福島県生まれ。
音楽好きな両親のもとに生まれる。
車の中はいつもThe Beatles。

初めての洋裁作品は、小学校の頃に初めて作った「ぷよぷよ」のクッション。

武蔵野美術大学油画学科卒業。
油絵を通して、自分と、神さまと向きあう修行のような日々。
在学中に昭和の古着に目覚める。まだ服は作らず、ミシンで小物を作るのにハマる。

20代は演劇と、アルバイトに明け暮れる。
エジンバラ国際演劇祭に2年連続出演し、ファイブスター(最高評価)を獲得。
人間の個性の面白さ、感情と身体・言語表現の体感、物語という表現方法に夢中になる。

30代になり出産を機に子供服、小物を作り始め、キッズ・ベビーブランド「Bonne nuit」を始める。
第三子出産後より大人服の製作を開始。
はじめは忘れていた自己を思い出すための服作り。
思い出してからは、純粋な表現方法として製作するようになる。

わたしの夢
memeの服を着た人が、
鏡の中の自分に惚れること。
大切な人に、それ、あなたにぴったりな服だね!と言われること。
おめかしをしたい時に、覗きたいお店になること。
いつか吉祥寺に店舗をもつこと。

性質
とにかく作ることが好き。
四六時中ものを作ったり文章を作ったり生地を選んだり声を出したり体を動かしたりしていたい。
最近は洋裁の他に歌を歌ったり、ポールダンスを始めてみたり。
そうしてない時は、仮の姿です。
真面目とファンタジーを行ったり来たりしています✈️
好き嫌いは尖ってる方です。

温かい食べ物が好き。
りんご屋の孫なのでりんごも好き。

好き♡
うす暗い空間。
アンティーク。
音楽。
映画館。
お芝居。
知らない場所。
センシュアル。
ウィスパーボイス。
温かいお茶。
芝生。
少しだけお酒。
リバティファブリック。
50年代ファッション。
ムンク。
フリーダ・カーロ。
アントニオ・ロペス。

嫌いは伏せておく性格です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?