見出し画像

TPO

秋冬も春夏も4セットくらいがちょうどいいバランスだな~と思っていたのですが、急にTPOの波がやってきました。。。

私は仕事でもかしこまった服は必要なく、あまり派手過ぎず、カジュアル過ぎない服ならOKのため平日も休日も関係なく4セットで過ごしています。(ワンピース3、ブラウス1、スカート1)(1着は派手ワンピースなのでお出かけ用。たまーにしか着ません。)

また公園にも行きますが一番下が4歳なので、ブランコ押すとか滑り台登っていくのを見守る。とかその程度の運動量なので問題なし。

しかし、息子の野球に付き添うことが多くなり、そうもいかないな、、、と思うようになりました。

試合の時はチームのTシャツにジャージで行くので問題ないのですが、練習の時は練習に参加するわけではないけれど、しゃがんだりすることがよくあります。

秋冬はタイツだったけど、春夏は靴下なので、ペチコートは穿いているけどなんか事故があったら申し訳ないな、、と笑

パンツスタイルか~と検討したのですが、もうね。脳が拒否している。全然頭に入ってこない。

大好きな服しか着たくない。価格の問題じゃないんだ!いくらプチプラでも、そのお金があるなら欲しい服の資金にしたい!!着たくない服は着たくなーい!と心が叫んでいました。

あ~~~~~いやだ~~~~~
モヤモヤ考えた結果。(ノートブックで自問自答)

どうせなら、思いきりかわいいナチュラルカジュアルコーデを一組作ろうっ☆
普段とは少し違う、公園・練習場用のコーデ組んじゃおう!

どうせなら久しぶりにStudio CLIPやSM2で揃えたいかも~わくわく。(20代の頃、近所にあったのでよく通いました。)

ネットで眺めていたんですがよくわからないな~と思っていると、野球の練習が雨で休みになったのでちょっと出かけようかということになりました。

行った先にSM2もstudio CLIPもある!!!
わーい。

ハイブランドめっちゃ緊張する。。。と思っていたけど、そうじゃないブランドでも緊張した、、コロナ禍&田舎移住のブランク大きいです。。

studio CLIPはナチュラルなんですが、ナチュラルに全振りしていない良いバランスのお洋服が多いです。パルコとかイオンモールとかに入っていることも多いので幅広い(年齢層、ファッションの好み)お客さんが着られるようにされているのかな?と思います。また.st系列なので機能的にも色々研究されているブランドだと思います。(洗濯機で洗えます。とかシワになりにくい素材です。とか書いてくれていました)

声をかけてくれた店員さんが、もう、もう、リンネルから出てきたね?みたいな可愛い店員さんでキュンッ♥️
他の店員さんも声かけの具合がとっても優しくてふんわりで素敵でした。

(はあ、叶うなら来世はオレンジチークとブラウンヘアが似合う155cmのほわほわな女の子に生まれたいよ、、、)

それでいて、とてもスムーズにアテンドしてくださり、かゆいところに手が届く!という感じの接客。店長さんだったのかな?素晴らしかったな~。ほわっとしながら、さくさく仕事こなすのすごい。学びたい。

私のワンピースも褒めてくださいました☺

事前にワイドパンツ(ゆったり穿ける、ウエストゴム、涼しい素材)とブラウスにしよ~と決めていったので、これは!と思うものは全て試着。スムーズでした。

ちょっとワイド過ぎかな~と思ったけど、ブラウスと合わせるととてもよい。あーこれは公園にいそうだ!私らしく、いつもよりカジュアルダウンしている、ちょうどいい感じ~!

ブラウス2枚とワイドパンツ1本買えたので、これでOK!秋冬はこれにパーカー合わせたりすればいいねっ!3着で普段買っているワンピース1着よりお安く揃いました。

本当に欲しいお洋服だけを買うぞ。と決めていたけど、TPOに合わせてその場で心地よくいるために準備するのもアリだな。と思いました♪

日曜日に買い物したのはたまたまで、今度でもいっかーと思っていたのですが、今週別の用事でカジュアルな服が必要だったことにさっき気づきました!笑

わ~~よかった~~また長袖のシャツワンピにレギンスで行くところだったよ~~~

暑がりには辛かった~~~

なんだかタイミングの良いお買い物になりラッキーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?