見出し画像

エレガントなお財布

お財布を新調しました。

Twitter(X)でも色々とコラージュしてみたり調べたりして紆余曲折を公開していましたが、買い物前日に見つけた一目惚れの子に決めました。

そう、結局いつも一目惚れ。
でも色々考えた後に見つけるものって条件にバッチリはまっていることが多いので、私は何か不思議な力を感じたりします。なんていうのかな~深層心理じゃないけど、自分は認識していないけど、自分の中にあった情報から、ピーン!と見つけ出すみたいな感じなんですよね。

前にも書いたかもしれないけど、私は結婚も即決しています。
結婚に関しては、あまりにも自分に結婚願望がなくて。結婚してもいいかも。と思った自分の気持ちを逃さないうちにしちゃおう!と決めました笑

彼はすぐじゃなくても来年や再来年でもいいから考えてみて。と言っていたのだけど、来年は、結婚したい気分じゃないかもしれないからするなら今にしよう。と応えて決めました笑

後から思ったんだけど、冷静に条件を見ながら考えていたとしたら絶対結婚しなかったと思うのよ笑(同居、会社経営、田舎、車必須ですからね。私のやりたくないがてんこ盛り)まあ、結婚前に移住すると言われたわけではなかったし私も確認しなかったんだけど…笑 周りに同居してる人も会社経営してる人もいなくて、「継ぐ」という発想自体が私になかったんですよね笑 

でも結婚しないということは彼とも一緒じゃなくて、子ども達もいないということだから、私はこの選択してよかったなあと思っているのです。(結局移住するのをOKしたのも私だし、助かっていることも多いです)

話が大幅に逸れたけど、だからつまりね!ゆっくり考えることも大事なんだけど、最終的に私は直感で答えを出すことが多いです。

今回、店舗で「長財布見せてほしいです」とお願いしたら、オールレザーのシリーズや新作の可愛い春色などたっくさん見せていただけました。

実物を見ても、自分に合わせてみても、しっくり来たので、前日に一目惚れしたこの子に決定!


うつくしい~~~

かわいいと美しい、カジュアルとエレガントのバランスが最高に良い~!さらに定番柄のトラディショナルな雰囲気も感じる。

写真だと結構ピンクですが実際はもう少しピンクベージュです✨

似合ってる!と思えたことが嬉しかったです。店員さんも夫も「うん、これだな」みたいなリアクションしてくれてた。

私は自分のことをもう少しカジュアル寄りかな~と思って、別のブランドも見たのですが、変じゃないけど、ちょっと違うな。と思っていたんですよね。


当初は新宿伊勢丹に向かっていたんですが、子ども達の足が限界で笑(他のブランドも見たのでたくさん歩きました!付き合ってくれてありがとう!)

バスタで休憩してから、近かった新宿高島屋に行きました。
そして新宿高島屋には二階にもGUCCIがあったみたいなんだけど、私は三階しかないと思い込んでたのでまっすぐ三階に向かったのです。

結果的に経験値の少ない私のことも全く緊張させない優しくて朗らかな店員さんに出会えたのでラッキーでした。

なんかこういう流れにも運命を感じてしまって、より大切な思い出になったよ📓✒️<愛のメモリー

そして、お財布コーナーの後ろにはホースビットがサイズ違いで置いてあって、とっても美しかった~!

こども達が騒いでいたので、これも見せてほしいとは言いだせず試着できませんでしたが、撃ち抜かれた…。GUCCIのバッグって本当にすごいよね…(去年うっかり買いそうになったのもGUCCIのホースビットの形違いだった)

そして、来週から産休だと言っていた今回ついてくれた店員さん。復帰予定とのことだったので、ぜひ一年後、今度はホースビットの試着でお会いしたいなあと思いました。(できればその前に試着はしたいけどね~)

私の脳内コラージュだとちょっとエレガントが強すぎると思うんだけど、持ってみないとね!わからないよね!私とホースビットの化学反応が見たい!みたいな気持ちです。

ガールズたちのバッグの中身をたくさん見せていただいた時にも感じたけど、一つ一つのアイテムを決めていくことは、自分の世界観を決めていくことだなと今回のお買い物でも感じました。

私はこのバッグが欲しい。このバッグはどんなクローゼットに合うだろう。どんな家?どんな服?どんな私?という具合にね。私の中の何を表現したくて、このアイテムなのかな?という問いや、これが似合うんだ!ということは、私にこの要素があったのかな?と教えてくれることにもなったりしますね。

だから買わなくてもOKなんだろうなとやっと理解しました。買うならこのバッグだな。ということは???と連想ゲームのように自問自答を繰り返していくことに意味があるんだ。(いや、あきやさん、そう言ってたよね)(腑に落ちないと認識しない脳)

だからコツコツ貯金しよ💪とは思っているけど、バッグを手に入れるまで何も買わないということはないと思います。

その先にホースビットがあるのかないのかはわからないし、試着したら私には難しかった!ってこともあるだろうし、私の気持ちが変わっているかもしれないけど、好みに向かって世界観を整えていきたいなと思っています。

とか言って5acをシャッと買ってる未来もあるかもしれない笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?