遠足日記~genten編~

遠足日記、渋谷編・新宿編と書いてきましたが、渋谷編は一旦非公開。shower party編・genten編としていきたいと思います。

渋谷編っていうのは、言わば「違ったな」の記録でした。それを知ることは大切だと思いますし、全く悪口は書いていません。あくまで私には違ったな、という記録をするように努めましたが、公開してみると「うーん」と思い始めました。これは私的な記録にしておこう。人目に触れるものは、「ダイスキ」を表現したものにしようと思います。

それではgenten編です~!

私とgentenの出会いは何年前だろう。。15年前くらいのような気がします。当時私の服装は全く違う系統でしたが(Zipperっ子でした)
お店の雰囲気がもう最高。でも当時の私にはとても手の届かないものだろう、と眺めて終わりにしていました。

大人になって、いくつかのmy gentenを所有してからも店舗の雰囲気がとにかく大好きです。(最近は銀座店によく行きます)

shower partyさんと同じフロアにあるgentenは小さなスペースで、銀座店とは照明の雰囲気も違いますが、変わらず動悸がしました。(私はgenten、marimekko、IL BISONTEに行くと動悸がします)もちろん空間の雰囲気も大切ですが、私のドキドキはgentenの物たちがもたらすものなんだなあと感じました。

こんにちは~と入ろうとすると店員さんが「こんにちは!バッグ使っていただいてありがとうございます。」すぐに話しかけてくれました。

確かに私はgentenのバッグを持っていましたが、傘も持っていたし、ハラダの大きな紙袋も下げていたんですよ。。。一瞬で見えたの??すごい。。

今日はカットワークのお財布を見せてほしいです。と伝えるとカットワークのいろんなシリーズを見せてくれました。

カットワークのブックカバーを10年くらい愛用しているんですが、ずっと大好きなのでこのシリーズのお財布が欲しいな~と思っていることなど、いろんなお話をしました。

今のお財布よりは大きくなるので、手持ちの鞄に問題なく入るのか、メンテ
ナンスはどうなのかなど、いろいろ教えてもらいました。

ファスナーの耐久性が心配だったので相談するとファスナーが壊れた場合は修理もできるし、滑りが悪いということであれば各店に潤滑油のようなものを用意しているのでお店に持ってきていただければOKです、とのことでした。

なんと優しい、、、売って終わり。という感じじゃないところがますます好き。。。

ここでもshower party同様リラックスして話すことができました。

人見知り、普段オンラインショッピングがメインの私にとって珍しいことです。先ほど挙げた動悸のするお店では、リラックスして買い物ができるんですよね。。ホームグラウンド感があるというのかな、、

たくさん見せていただいて、「ありがとうございます。また来ます♪」と伝えてうきう気分で渋谷に戻りました。
(ポケモンセンターに行くためです)(ポケモンセンターすごい人だった、、、レジ1時間待った、、、)

遠足日記おわり

コロナ禍で都心に出かけなくなっていたこともあり、何年振りかわからないくらいの一人のお買い物でした。行こうと思えば行けるんだ!と思えたのでまた行きたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?