ジャンル過疎期

今いるジャンルが過疎ってきている。

まあとっくの昔にサ終したゲームだし新規参入はまず望めないしもともとの分母からして人はだいぶ少ないんだけども。

それでもこれまではこの作品一生好き〜!てアツい人たちが絵を上げたりお話を作ったり妄想話をしたりしてた。選り好み激しくてだいぶガサガサな私のTL上ですら両手の指くらいはいたのに…。

そんな貴重種のみなさんがここ最近ごっそり姿を見せなくなっている。本当に毎日スッカスカのガッラガラ。作品以外の話をする人すらほぼいない。

私はフォロワーがいろんなとこ行ったり美味しいもの食ったりかわいいペット見せてくれたりするのが好きな方のオタクなのでそんな話をしに現れてくれればおっ今日もフォロワー楽しそうやな〜てほっこり出来るというのにそれすらもない。とにかくつぶやきにくる人自体がすんごく減ってるのよ。

改悪に次ぐ改悪にウンザリさせたあげくXとかなっちゃうし私も他に移ること考えたりしたけど、もしかしなくてもみんなすでにどこか新天地に行ってしまったのん?みんなもう軸足があそこにはないのか…?
その前に複垢があるだろうからそっちで話してるのかな?とも思うけど、とりあえず今一番ハマっているコンテンツではなくなった人、多そうだな…ていう空気をひしひしと、如実に感じてしまっている。
なんでだよ!とか去るなよ!て怒ってるわけではないよ、だってそんなのしょーがねぇもん。

だってかく言う私も全く何にもあげなくなっちゃったからね?落書きをチョロチョロ上げたりしてたんですよ、これでも。でもそういうの一切なくなった。嫌とか飽きたとかじゃなく凪なのよ。でもそのうち気が向けばなんか上げたりするつもりはあるのよ。そうか、もしかしたらみんなもこんな感じなんだろうか…?でも普通の呟きはしてくれよん、私のように…。

まー私にとっての本拠地がポツンと一軒家になってしまってるっていうただの愚痴なんですけどね…。

ところで今度ジャンルのオンリーが決定したらしい。いや、らしいてのはいまだに同人イベントのことがよくわからないままなのでオンリーてのもよくわからないからなんだけど、券を集めたりいろいろ奮闘してたのは見ていたのでなんか凄いことなんだろうなっていうのはわかる。

そういうのに行けばいいのかな…。てかリアルおともだち欲しいとかそういうことではないんだけどナ…(もしなれたらやぶさかではないけどサ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?