見出し画像

服カウントしてみたら22枚だった

ふとクローゼットの服のカウントしてみたら22枚だった。22枚が多いのか少ないのかはわからないが、ほとんどが防寒用の服ばかりで、寒さに勝てたらこの半分で済むんだけどなと思ったりもした。

2枚捨ててキリ良く20枚にしても良いなと思ったが、やっぱり寒いのでこの辺が私の限界かもしれない。

ミニマリスト界隈でよく語られる本『フランス人は10着しか服を持たない』だってクローゼットに出してるのは10枚だけどシーズン毎に入れ替えてますらしいし、小物は沢山持って着回してますらしいので、22枚は妥当な数なのかもしれない。

ちなみに私はこの本はファイナルまでの3冊も買って読んだので、実際はオール10枚じゃないじゃんとツッコミ入れるのくらいは良いのではないか?と思っている。

しかし寒さに勝つ方法が見つかったらもっと遠くに行けそうではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?