見出し画像

脱フライパンの蓋

フライパンの蓋が付いてない物が売っている。フライパンの蓋だけも売っている。

フライパンって蓋を乗せてる時は良いが、乗せてない時の蓋は置き場に困るし邪魔で仕方ない

色々調べてみて、レミパンは蓋が自立するが、私にはそんな高級なフライパンは要らないかなと思ったり、レンジフードに蓋を吊るすのは壁が汚れそうだなとか思ったりした。

ある時、フライパンに蓋っているのか?が疑問になり、私はフライパンの蓋をやめてみた。

どうしても蓋が無いと作れないメニューはアルミホイルで簡易蓋を作るし、アルミホイルではどうにもならない料理はわざわざ作らず買っても良いか、作ってみたい物ならフライパンの蓋を買っても良いかなと思った。

フライパンの蓋は私には要らないものだった。こんな風に何となく持っている物を止めた時の爽快感ったらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?