見出し画像

さようならカーディガン

私は寒がりで、体温が低い。生きる為に厚着する必要がありカーディガンを割と持っている。

今の手持ちのカーディガンは
①厚手の長袖の黒
②薄手の長袖の紺
③薄手の7分丈の黒
④薄手の7分丈の紺
の四枚である。

濃い色だと汚れが目立たないし、毎日着ていてもこの色なら制服っぽい感じがして、不潔な感じがしないのではないかと思っている。

以前はグレーやベージュ、赤などのカーディガンを買った事もあったが派手な色だと、またこれ着てるねとバレるし、無難な色だと私自身が飽きてしまう。

だから黒と紺に行き着いたのだが、最近ふと時計付けてる方の袖はまくっているなと気がついた。

腕時計にApple Watchとか選ぶタイプじゃない私は、堅実にソーラーの腕時計にしたのだが、カーディガンの袖が太陽光などの光を遮っているのか冬場は時計が止まりがちである。

時計が止まるのは嫌なので、この時期も7分丈ばかり着ている。本当に寒くて堪らないのだが、それでも時計が止まるのは困る。

そこで②薄手の長袖の紺カーディガンを捨ててみた。

寒い冬に長袖を捨てるなんて、ちょっとクレイジーかなと思ったが、全く困っていない。

さようならカーディガン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?