見出し画像

コンサバが似合うかどうか

制服って誰にでも似合うとも言うし、誰にでも似合わないとも言う。

学生の頃、同じ制服でもスカートを短くしたり、靴下を紺のハイソックスにしたり、カーディガンの色を白にしてみたりと様々な子がいた。

私は改造するの面倒くせぇな派だったので、夏場も寒さに負けて冬服を着て行く事はあったが、特に改造せずプレーンのままでいた。

だけど、割と制服が似合っていたように思う。当時は地味な服装が似合うと思っていたが、何のことはないコンサバが似合うのである。
制服はどんな服装が似合うかのリトマス紙だったのだ。

大人になってそれに気がついてからは制服みたいな服装を仕事だろうが休みだろうがしている。

アウトドアとかヒップホップのライブにはそぐわない服装しか持っていないので行かないが、別に不自由していない。

ただ学生さん風の制服のプリーツスカートなどを着用すると一気にパチモン感が出るので、平成の始めの銀行員風も取り入れつつやりくりしている。

制服が楽なタイプは大人になっても制服が楽だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?