見出し画像

一年の半分が過ぎたことが信じられない理由を考えた

一年の半分が過ぎた。今日が7月1日だからもう半分だよ。でもとても信じられない。

何故、信じられないのかを老いと言う理由以外で真剣に考えてみた。

一年を
●1〜6月
●7〜12月
の二つに分けると、季節が1月を新春なんて言って無理矢理、春としてしまう事により、1〜6月は春と夏のイントロの部分くらいしか過ぎていない。四つある四季なのに前半の内わけがちょっと少なくないか?そして7〜12月は夏の本番から秋と冬が来る。後半多くないか?殆ど後半でやりくりしている。これのせいで四季を中心に生きてるから7月1日に半分だと早く感じるんだと思う。

なのでお正月の新春をやめて本当は冬って認めて、一年の中で二月くらいが一番寒い現実と向き合うか、秋が始まる9月で半分とするかだと思う。多分どっちも無茶なんだろうけど

そんな訳で今年も残り半分。現実から目を背けずに生きるしかないよな。夏バテ気味ですが、頑張ります

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?