見出し画像

穏やかDay.

こんばんは〜!

昨日は2日分連続投稿させていただき、
やっとまともに(?)日記として載せれる…

では今日も今日とて、書いていきたいと思います👍


睡眠人生

昨日色々とあり(1つ前の投稿を見ていただけると分かります…。)バイトが終わって即寝してしまった私は、当たり前に夜眠れず、、朝までずっとYouTubeを観て、、いつの間にかまた寝て、、

気づいたら12時前までぐっすり寝ていました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

それなのにまだ眠くて、、、
寝ても寝ても眠い日ってあるよね。。それなのか…
実は、今これを書いてる最中も、眠気に襲われています…。

私は小さい時からなのですが、すぐ疲れてしまうのか
睡眠欲がいちばん強く、最長18時間睡眠、ご飯中でも爆睡 という記録をたたき出した?歴史がある?らしく(今はなんとか抑えています)そのくらい、眠気にすぐ負けてしまいます…😞

お母さん曰く
😄「若い頃は眠くなるものなのよ〜」と言っていましたが、それが抑えられなくて生活に支障をきたした時期もありました…。
1番やばかった時期は高校2年生の時でしたが、
今思い返してもやばいなと思った点は

  • アラームが鳴っても気づかないor止めてしまう

  • 気づいたら夕方(予定していたことが出来ない)

  • 寝違えて首がおかしくなる

  • 寝すぎて起きた時に必ず頭が痛い

と、人間として危機的な状況でした…。
特に1つ目と2つ目は本当に困って、記憶がないのにいつの間にか時間が過ぎていて…

学校も終わってる時間に目覚めたこともありました笑。



その性質は今も変わりないのですが、あの頃は体がなまっていたというか、体内時計もハチャメチャでまじであれに戻ったらヤバイ…と思っています。。

今はアルバイトを初めて「休めないぞ!」という意識が出たからか、少し生活リズムがズレたらオールするか、その分寝るかをして治せている(?)のですが…
最近気づいたことがあります…。

あたし、ただ単に活動時間が人より短い!?!?

早起きするとその分夜まで起きれない!!?

最近は色々周りに回って、早朝4時とかに目を覚まし、夜の8時9時には既にウトウトして寝ちゃう…😴

みたいなことが多くて、
もはやこれは幼児かおばあちゃんの生活リズムなのでは!?

………🤦🏻‍♀️

本当に中学生、高校生、10代の頃?は

「俺は夜型だ〜‼️ウオ〜‼️夜更かし夜更かし‼️🐺‼️」

みたいな感じで、"無敵!"とおもって生きていましたが、もうなんか最近は

「人間はちゃんと朝に起きて、夜に寝るのが1番…😴」

になりました…。
なんでか時間的にはたっぷり寝たはずなのに起きると
疲れている…。とか本人の体調の問題もありますが、
生活リズム、睡眠、大事すぎる。

お風呂とかもなかなか後回しになってしまい、
だるくて朝風呂していたりとかもありましたが、夜に入って体をあっためて、いい匂いに包まれながら寝る😴という事が当たり前だけどめちゃくちゃ大事なんだなと…再確認出来ました。

(私的に朝シャンは髪の毛のセットには適していると思います。)


シルバニアファミリー🐰

ねむねむな日でしたが、
Amazonで頼んでいたシルバニアファミリーがキタ‼️‼️
ので記録&かわいいのを見て欲しいので載せちゃいます😌

ぞうさんファミリー🐘
かわいいね😌👍

お正月本当は福袋を購入する予定だったのですが、
この先出費の予定が沢山あって控えめに…💸
でも結構前から欲しいな〜!と思っていたので、とっても嬉しくて色んな所に載せちゃいましたˊᵕˋ

こういうのって、箱ですら可愛くてこのまま飾るかめちゃくちゃ悩みませんか!?
しかもシルバニアファミリーは、結構ホコリとかつきやすいのでどこにしまうかも考えなきゃ…。 

しかしうずうずしてアクセサリーセットは開封…⟵
せっかくなので、Seriaで見つけた妖精さんの羽໒꒱
も付けて、アクセサリーと合わせて写真撮りました👍


カチューシャ、腕時計、羽
良すぎるな…🤔



シルバニアファミリーは2、3年?ほど前に好きになって、今や集めるのが趣味になっているのですが、日記とは別にシルバニアのお話も書けたらいいなと思っています…👊

ハンドメイド?とかもするので、
また記録用に載せてもかわいいかもしれないな〜!!

色々やりたいこと増えてきましたね…
少しずつですがかわいいもの載せていくので、写真の方も楽しんで見ていただけると嬉しいですˊᵕˋ

ではそろそろ眠気の限界が…
ここまで読んでいただきありがとうございましたˊᵕˋ
また明日もがんばります!おやすみなさい

御伽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?