見出し画像

FP2級受験後記

昨日はFP2級の試験を受けてきた

ファイナンシャルのフの字も知らなかったわたしが
実生活に活かせる楽しそうな資格だなぁと思って昨年3級に受かり今回2級にチャレンジ

ところが覚えることの膨大な差にびっくり
スキマ時間の学習だったので
正月過ぎから悪あがき!

試験会場には老若男女たくさんの受験生
さすが人気資格
銀行員さんとか保険屋さんとかが多いのかな
いろいろな境遇で今日でここに挑んでいるのでしょう
この緊張感、刺激的!

積み重ねてきた勉強や試験対策がものを言うののはそうだろううけど、
本番の集中力って大事だ

周りの電卓を叩く音に一喜一憂
なんか、時間が足りない、、、
4択の最後に迷ったら、もう自分を信じるしかない

フルマラソン以上にぐったりして終了
難しかった楽しかった難しかった

すぐさまアップされる解答速報を
恐る恐る覗くと、合格ラインは超えている模様
発表までは分からないけど
ひとまずよかった...!

今後の仕事もしやすくなるし、
普段の生活にも役にたつはずだ

金融リテラシーゼロめめこから
社会についていけるくらいにはなった

それにしても
年明けから世の中
地震とかいろいろあるけど
無事に資格試験を受けられたり
ライブできたり
マラソンできたりすること自体
とても幸せなことなんだと思う

得たものは何かどこかでお返ししていきたいな

※1級はムリ!

気持ちを切り替えて
楽しみなライブがあります!

1/30(火)
MOGAMI presents
『Link in music@くじら号』
大久保 LIVE BAR くじら号 
https://kujirago.localinfo.jp
open 18:30
start 19:00
¥2500+1D
出演:MOGAMI、memeko(19:40〜)、清蔵あずさ、コットンケット

お仕事上がりなどにご都合がつけばぜひ♪

ほんださんのYouTubeチャンネル、お世話になりました!
最近資格取得の勉強で、良質な講義をほぼ無料で上げてくれるユーチューバーが多くて本当に助かっている。だから受験生のレベルも上がる。だから試験も年々難しくなっていく?!まぁみんなで一緒に賢くなることはいいことだ!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。