見出し画像

かけこみ亭のかわうそ亭にて

昨日は谷保のかこけみ亭にて
野村昌毅企画、「かわうそ亭」に出演しました

イベントやオープンマイクで
少しずつ活動再開していたのですが
長い尺でライブを演るのは本当に久しぶり

再会に相応しい、
温かなステージでした
お集まりいただいたお客様さまと共演のふたりのおかげだ

アイリッシュギタリストの高橋創さん
現代詩をうたう野村昌毅さん
シンガーソングランナー(?)のmemeko

3人3様でしたが、
絶妙にマッチして居心地がよかった

マッキーの声かけで
最後に3人で演奏できた
1曲はアイルランド民謡に宮尾節子さんの詩をつけたもの
もう1曲はポーグスのカバーでmemekoが日本語詞をつけたもの
結果的にこの3人でしかできないステージになった

かけこみ亭は友人ミュージシャンが出ていて
気になっていた

まるで巣穴のようなお店
マスターぼけまるさんの人柄ですね
すぐに打ち解けられた
これはみんなかけこみたくなるわけだ

ライブって本当に難しくて楽しくて
課題はたくさんありますが
これからも
マイペースで続けていこう
いい出会いがたくさんあるから

1.風のリボン
2.雨の後、路は輝く(カバー)
3.LIFE
4.ことばひとひら
5.大地のうた(新曲)
6.新しい風
7.Don't Look Back In Anger(カバー)
8.星空のシグナル

最後にみんなで
・しあわせには名前がない
・Fairlytail of New York

シンガーソングランナーって書いてあった😆
何年かぶりにティンホイッスル吹いた💕
打ち上げの玄米おにぎり、美味しかったよ♪
かけこみ亭ありがとう。またかけこみます!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。