見出し画像

役者はアシスタントにも向いていると思う理由

写真スタジオアシスタントは

良い写真を残す為

知識と技術をつけながら

場づくり

する 仕事です

大人はもちろん

乳児から ご高齢の方々の撮影まで

人間の人生を

ギリギリ最初から

ギリギリ最後まで

ふれあいます

接客中は まさに 役者

色んな お子様の 性格や気分によって

アシスタントは

どんな で 接するか

優しく穏やかな 保育園の先生のようだったり

元気で活発で ちょっと おっちょこちょい

だったり

威厳ある 厳しい雰囲気だけど ふと優しい

だったり

無関心な程クール だけど ふと興味を引く

だったり

とびぬけて 不思議なことを言うピエロ

だったり

時には

お笑いのネタを披露する芸人

に なるのだ

声のトーンから

表情から

立ち振舞い

まさに 役者のように

まさに カメレオンのように

自分のキャラクターを変化させていくのです

お子様が 心を開いてくれたら

お子様が そのキャラクターを信頼したら

演じきれていた証

上っ面だけでは

「わたしを 操作しようと たくらんでいる大人」

と 思われ警戒されたりする

「演じている」

とはいっても

偽りではない

心の基本には 開かれた心が存在している

表面だけで演じても

子供達は 思うように 応えてくれない

だから

スタジオアシスタントの仕事は

その場の 世界観を つくる

役者のような 力 だと

思っている

もし

役者の夢は 諦めたけど

他に 何をしよう?

という方が もし 居たなら

一度 写真スタジオの

アシスタントを経験してもらいたい

アシスタントって仕事は

役者魂

喜ぶと 思う

素敵な仕事です

「大きくなったら

スタジオアシスタントになりたいです!」

そんな ふうに 職業として

成り立ったら 素敵な事だと 思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?