公認心理師試験まであと36日!

今日は肢別ドリルを101~300問解きました。意外と正答率が高かったので、勉強の成果が出ているのかなと思いつつ、よく見てみると第一回の模試が基になったドリル?なんでしょうか。そうなるとあまり妥当性がないと思うので、正答率は当てにしない方がいいのだろうなと思ってしまいました。それよりもある程度知識が定着しているか確認しつつ、100人力内で投稿されている問題やその他の問題集で実力を測る方がいいのだろうなと思いました。

それから今日はオンライン勉強会「夜活」があったので、そちらに参加しました。前回もそうでしたが、怒涛の一時間半で濃厚な講義だったと思います。本日講師をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。メンタライゼーションや加速化体験力動療法はまったく知識がないところですし、アクスラインの8原則など忘れてしまっている部分を確認することができてよかったです。このあたり、自分の立場とは違うところの細かいところは復習しておく必要があるなと思いました。

#公認心理師 #公認心理師100人力 #メンタライゼーション #加速化体験力動療法 #アクスライン #遊戯療法

自分にできることが何かを模索しながら、とりあえずできること、発信できることから始めようと思います。少しでもリアクション頂ければ励みになりますので、よろしくお願いいたします。