見出し画像

12.01.02.03 手放した物とこれからと

前回から随分時間が空いていました。
一月半ば以降、2回目のコロナ前に何か書こうとしていたようですが何も覚えていない。
空白の下書きだったので、そのまま上書きしていきます。

断服、というより
去年の12月から昨日までに手放したもの。

・ニット 4着
・スカート1着
・カットソー1着
・アイシャドウパレット3個
・ロングヘア

ニット

暖冬だった事もありますが、手入れの手間から『冬物ニットはいらないのではないか』と気に入っていた紫のニット以外手放しました。
この紫のニットも今冬着ていないので、次の冬で着なかったら手放します。
新しく秋冬に着るニットを導入するなら、カーディガンなどの羽織物がいい。
体温調節ができる方が好ましい。

スカート

気に入っていたけど、シルエットが好ましくない為、手放しました。
手にとって着た後に着替えてしまう服は早々に手放していきたいと思う。

カットソー

Vivienne Westwood RED LABELのカットソー。
色抜けなどがあり二束三文になればいいやとフリマアプリに出したら普通に売れました。

アイシャドウパレット3個

ルナソル
シャインフォールアイズ03 Elegant
ベルベットフルアイズ01 Deep Bordeaux Velvet

A.black
グラムチェンジマルチパレット VELVET WINE

汚い。前職では大変お世話になりました。

ルナソルの2つは仕事が決まったら手放そうと決めていました。
ベルベットフルアイズはまた戻るかもしれませんが最近はUNMIXあたりが好みなのと、Diorのルージュトラファルガーがあるのでそのあたりの締め色などで代用できるのでいいかな。
とはいえばっちりハマる紫周辺への理解を深めたいのでスギサキさんのカラーレッスンが気になっています。

シャインフォールアイズはばっちりハマるカラーではないのですが、好きな色でした。
あと未使用の状態の豹柄とかがめちゃくちゃかわいかったのです。
廃盤なのでもう会う事はないでしょう。
A.blackは割愛。

ロングヘア

仕事が決まる前、ショートの方が似合うしウケもいいという打算に加えて「あ、私闇堕ちしてたわ」と、気付いて浮かび、厄落としがてらショートにしました。
ともなって2本あるコテも、26mmか32mmのどちらかは処分しようか悩み中。
シュシュは最近うっかり増えてしまったビニール傘につけて消化しようと思います。
ショートにしたらピアスが映えるようになったのでpatterieのピアスを着けると気分が上がります。

以上が手放したもの。
他にもリメイクしようと買って解いた古着の着物や、枯れたグリーンもありますが、肌身に近いのはこのあたり。
洋服は全てフリマアプリで手放しました。
出品時に寸法なども大体記載するので、アップしたら余程シワを気にしたりするような状態にならないのであれば、早々にOPP袋に入れてしまいます。
あとは発送するだけ!という状態にしておくのが続けられているコツかもしれない。

これから手放したいものは、
ヒートテック的なインナー類
使い勝手のよくないネイルポリッシュ類


再就職して前職の最大値くらいまで戻せそう、上手く続けば上げられそうなのでインナー周りをアップデートしていきたいです。
ネイルは職場環境次第でオンオフ使える色を見繕いたい。
キャリアチェンジにともなって規模や業界も異なるので周囲の様子を見ながら衣類周りを整える予定。
既に来年の冬のコートを買うことだけは決定済み。
ど派手な色すぎて、新しい職場には多分着ていけない。
そもそも前の職場が自由過ぎた。
着ていく事が憚られる服だらけである。
この辺もある程度は予想していたので、減らす事には目を向けるけど、バッグや制服化を考える事は排除していました。
仕事が始まってからも学ぶ事が沢山あるので、時間を優先していくことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?