見出し画像

人生を選ぶ基準

ミッフィーでお馴染みディックブルーナさんの
インタビュー集「夢を描き続ける力」を
読んだので感想書いてくぜっ!

amazonのリンク貼れないので写真!


タイトルに惹かれ、手に取って読み始め
ブルーナさんの絵に対する思いや考え方の
インタビュー集を掲載していて
すごく読みやすく見開きで文章とイラストがセットに
なっており、どこから読んでも読みやすかった!

ミッフィーや他の登場人物も
歩いている時、進行方向を向くのではなく
真っ直ぐ正面を向いていて、私たち読者を見つめているのが、意図的な意味があって

正直でストレートな子どもに対して
自分も正直でありたい


そんな思いが込められて書いてるんだっ!
本を読んで初めて分かりました‥

そして、わたしがこの本で印象に残った言葉が

人生を選ぶ基準はたくさんある
「これならベストを尽くせる」と
思える道に進むのが
大切だと思ってます。


なんかグッと今の自分が必要な言葉だなと思いました

毎日、生活のため世間体のために仕事をし
身体と心が疲労困憊したわたしは「今の仕事をこのままずっとやっていくことはできない」と思い、
辞めました。

やりたい事も意欲もなく辞めて
何にも先が見えないわたしが自分のやりたい事を
見つけるまでをコミックエッセイで書いてます!
(宣伝っ!!!!)

ブログ訪問してもらえると嬉しいです!
↓↓↓
毎日更新22時頃にしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?