見出し画像

眠れない夜は‥干し柿を抱いて

今日は柿の日なんですって!

noteのハッシュタグトレンドに「柿の日」とあったので、自分と柿について考えてみた
(やりたい事あるけど現実逃避の為とも‥)

なんでかわからんが、わたし体質的に柿が合わないみたいで‥、牡蠣は合うんですけどね

何でだろー?なんか食べると気分がイマイチなんだわ‥

でもですよ、

干し柿

は大丈夫なんです(謎にデカ文字にしてみた)

それも売ってるやつよりも
家で作ってますーーー!の手作りのやつが良いんです!

市販のんって、なんだか美味しくなくないですか?

道の駅とか、農家直送とかだったら
また違って美味しいんだけど

母の友達とかで
「田舎から送ってきて〜」とか
「庭になったから作ってみたの〜」とかの干し柿は美味い!

一度、作ってみたいけど美味しかった!
吊るす作業も楽しい!

一回しか作った事ないけど‥

あの干し柿の甘さが濃縮されたねっとり感が好き‥。


こう書いてたら干し柿食べたくなってきた‥

誰かポストに干し柿を入れてくれー!と思った午後でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?