見出し画像

顔の大事さ

ひさびさの文章での投稿

わたし自身、ブラック会社を辞めて早5年が過ぎました。

今は、自分自身と自分の未来のため
大好きなコミックエッセイで自分の考えや日常を描いてます。

・・・が、始めは「ただ描く」だけで満足だったのが
「もっと見て欲しい」
「もっと読んで欲しい」
と、ムクムク〝欲〟が出てきました

そして、漫画をライブドアブログで毎日投稿して気づいた事

それは・・・

タイトルの大事さ!!!
人で言えばかおですねっ!


あっ?知ってるって?

いやー、私も知ってましたよ(笑)

YouTubeであればサムネ。
本であれば表紙。

ぱっと目につくタイトルや、サムネ、表紙作りを
しないとせっかく内容が良くても、埋もれちゃう‥
(暗に自分を褒めてます)

でも、ちょっとした事で目につく機会が増えるなと
思ってて、最近わたしのブログでアクセスが多かったのがこちら


他の方が書いてるブログタイトルも
最近は簡潔っ!というより長めが多い印象

(B'zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』な感じ)

やっぱり見る人が増えてくると、純粋に嬉しいっ!

今はまだまだだけど、純粋に未来の自分の為に
種まきちゅうぅぅ‥

咲きますようにっ!



#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?