見出し画像

マイクラ シード値紹介 水中からスタート③

はじめの挨拶

こんにちは!
この記事では、ゲーム「Minecraft」統合版でのワールドを紹介します。

・バージョン1.20.72
(2024年4月23日以前の情報です)
・統合版 (Nintendo Switchでチマチマ探してます)
・チャンクベースも使ってます

今回紹介するのは、初期スポから遠く離れた場所です。たまたま見つけたのですが、不思議というか神秘的というか、自分は好きだなぁと思った場所です。


地図

まずは目的地周辺の地図です。桜が沢山ありますが、中心部分は桜は生えていません。ここに少し穴があって、洞窟かな?と現地に見に行ったのです。

現場に到着しました。すでに少し見えていますが、地下にも桜があるようです。
だんだん近づいて行ってみます。

地下に桜が一本、隣にはアメジストジオードがありました。マグマで明るくなっていたので気付く事が出来ました。こういう場所は初めて見ましたので思わずおおっと声が出ました。

アメジスト

上の石を取り除きました。確かにアメジストです。


中の様子
匠と

桜に近い村

小さな村です。
教会が2軒あるという事で、信心深い村かもしれません。(ただの私の妄想です)

この村が信仰している神と、さっきの地下の桜と何か繋がりがあるかも…などと色々想像して1人楽しんでいます。笑


最後に。

今回のワールドの紹介はこれで終わりです。
前々回①の記事、たくさんの方に読んでいただきました。とても嬉しいです。
今回もご覧いただきましてありがとうございました。
もし良かったらスキ押して頂けると励みになります✊

たまにはワールド紹介以外の記事も投稿してみようかと考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?