見出し画像

マイクラの素敵な村

はじめの挨拶

こんにちは!
この記事では、ゲーム「Minecraft」統合版でのワールドを紹介します。

今回は2つの村をピックアップして紹介します。
村はそれぞれ違うシード値になります。
どちらの村も初期スポから近いので最初の拠点にも良いですよ。
いつもより短いですが、ぜひご覧下さい。

・バージョン1.20.81
・統合版 (Nintendo Switch)
・チャンクベースも使ってます

①山にある司書の村

・シード値 -8316692151364124839


初期スポは平原です。


こちらが山にある司書村です。
山頂には雪のタイガ、下に行くと石の海岸になっていてさまざまな景色が楽しめる村です。
この画像の右方向に行くと桜もあります。
個人的な好きポイントは、石エリアにも家がある所です。

村の全体図


なぜ司書の村かというと、司書さんの家が3軒あるからです。けっこう珍しいかもと思ってこの村を選びました。
他には教会と肉屋の家があります。
干し草の俵は充分にありますが、畑はありません。

司書の家 1軒目
(奥に桜が見えます)
司書の家 2軒目
司書の家 3軒目
教会
肉屋の家
石エリアにも俵があります

1つ目の村は以上です。続いて、次の村をご案内しましょう。


②砂漠と森の村

・シード値 6227351840187691471

初期スポは砂漠です。


こちらが砂漠と森の村です。
ちょうど砂漠と森の境目に生成されています。
ベージュ色の建物に草の緑色がアクセントになっています。

村の全体図


この村は職業ブロックの家が6軒あります。しかしベッドのある家は3軒のみです。したがって、村人さんも3人しかいません。ちょっと寂しいですね。
私が確認したのは司書・矢師・石工の3人です。
いずれはベッドを作ってあげて村人を増やす必要がありそうです。

司書の家
矢師の家は2軒あります
革職人の家
製図家の家
石工の家


ベッドのある家 3軒


畑(ビートルート)
俵、畑(ジャガイモ)、牛小屋


おまけ

砂漠と森の村の近くに、普通の砂漠村もありました。
全体図だけ載せておきます。

こっちの村の方が広くてピラミッドと廃ポータルもあって便利かも…(^-^;
建物は全て普通の家(ベッドあり)で、その分村人の人数も多いです。ですが、職業ブロックは1つもありません。

廃ポータルは砂に埋まっています

 

以上です!



いつもは初期スポ周りの建造物や地図を載せていましたが、今回はほぼ村だけであっさり仕上げてみました。

決して手抜きをした訳ではありません笑
色んなパターンがあった方が、読んで下さる方も自分も楽しめるかなと思いました。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。
良かったらスキよろしくお願いします。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?