見出し画像

small worldsに行こう!(ぐだぐだ準備編)

パラノマサイト1周年記念イベントにまつわる超個人的な悲喜交々をここに記す。
いや本当に、ジェットコースター並みに情緒が乱高下していたので。心の整理も兼ねて記録に残しておきます。

ちなみにこの記事はスモワに行くまでの前日譚なので、興味のない方はブラバでお願いします。

【1/22】祝・パラノマサイト1周年記念イベント開催決定!

えっ?キブパラはどうなちゃうの?!

パラノマ1周年記念イベント 告知ポスト

仕事と原稿に追われていた2024年1月22日。Xのタイムラインに衝撃的ニュースが走りました。

「パラノマサイト記念イベント開催決定!」
「開発陣のトークショーあり!」
「新規グッズ!ジオラマ展示!!」

やっっっったーーー!!
えっ?いつなん?これはぜひ行かねば!!

雀躍りしつつ開催日を見て愕然
……3月9日……
そう、WEBオンリーイベント「君と歩む旅路2」ことキブパラオンリーと日程が丸被りしていたのである。

速攻で共同主催のかがりさんに相談。開催時間をずらすことを視野に入れつつ、告知アカウントにてアンケートを実施。

この時点でイベント内容の詳細が分からなかったんですよね。トークショー当選者以外の方が会場入りできるかも不明。
結局、公式の発表を様子見しつつ後日判断、という結論に至りました。匙加減難しすぎない???

3月9日開催のトークショーは120名限定の抽選制。狭き門ではあるけれど、ファンとしては是非行きたい。でも主催業もあるよなー……、まあ当たらへんやろ。と軽い気持ちで応募した所、普段はカケラも微笑んでくれない幸運の女神が舞い降りたのである。

【2/9】トークショー当たっちゃった!!!

えっ?キブパラはどうなっちゃうの?!(2回目)

トークショー当選通知

2/11にビックサイトのイベント(Give me all2)を控え、原稿&仕事に追われる2024年2月9日、嬉しいお知らせが。

トークショー当たっちゃった!
嬉しい!!でもどうしよう

かなりの狭き門をくぐり抜け、当選したは良いけれど。キブパラの主催業どうしよう……
またもかがりさんに速攻で相談させて頂き、当日のあれこれをお任せすることになりました。そしてイベント初日参加組が多いと見込み、キブパラオンリーの開始時刻を10時から18時開始に変更。
かがりさーん!本当にありがとうございます🙏

そもそも私、原稿と仕事に追われすぎじゃない?(計画性皆無)
この日も有休休暇だったはずが仕事が終わらず、結局働いていたという。翌日10日、疲れた体を引き摺りつつ、HPが限りなくゼロに近い状態で東京に向かいました。

【2/26】「君と歩む旅路2」サークル申込満了

35サークル申込やったー!と歓喜しつつ
本格的にイベント準備スタート。この時点で新刊の原稿は進んでおらず……せめて無配ペーパーは!と意気込みつつ
・会場マップデザイン
・アバター作成
・カウントダウン&ミロコレ企画の準備
など、諸々準備。イベント当日はかがりさんにお任せするので事前準備はちゃんとしておかないとね。
何とか行けそうじゃない?と思ったが、そうは問屋が卸さなかったぜ。ちくしょー!!!

【3/6】そしてトラブルが舞い降りた

イベントも近いし、仕事帰りに美容院行こう〜、とのんびり構えていた運命の日。帰宅時間の迫った夕方にトラブル発生の第一報。重大クレームが飛び込んできました。マジでやめて。
ひとつ間違えば9日に休日出勤する羽目になるところだった…本当にヤバかった…

【3/8】夜行バスに乗って東京へ

仕事で疲弊した体で夜行バスに乗車。HPは限りなくゼロに近い(2回目) 連日のトラブル対応で時間を取られ、夜行バスの車内でWEBオンリーの会場MAPを仕上げる羽目に……
最後に描いたのは並垣でした。どうしても入れたかったんや。

高速バスで作業中ポスト
命名:ジエンドロード

そして無事会場MAPも完成。まだ解決していないトラブル対応に胃を痛めつつ、東京に向かうのであった。

「君と歩む旅路2」会場MAP

【3/9】東京着!いざスモワへ

早朝6:30に東京駅八重洲口に到着。さて着替えようかとウィラーのパウダールームに向かうも、事前予約がない場合は9時からの利用と言われ泣く泣く断念。東京駅のお手洗いで着替え&メイクを仕上げ、いざスモワへ。

この時の私はすっかり油断しており、東京駅ダンジョンを彷徨う羽目になる。電車に乗るより歩く時間の方が長くない?!
そして待ち合わせに遅刻し、ウコンさんと柘植さんに大迷惑をかけてしまったのである。本当に本当に申し訳ございません…

➡️to be continued

入り口で初号機がお出迎え

余談:仕事上のトラブルは3/25時点でまだ解決しておりません。ちくしょう

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?