菜花のおひたし。人生の春についてオモイを馳せる。

画像1 まずはシンプルにおひたしでいただきます。菜花の苦みがデトックス効果。うす味のお出汁で菜花の味をしっかり味わう。体が喜んでいるのを感じました。春だな、春ってやっぱり来るんだよね。人生の冬が長すぎた私は、過酷で厳しい冬のまま寿命になるような気もして、すこーしだけ怖かった。しかし、自然界の季節と同じ。私にも春は来る。いや、来た。菜花は私に教えてくれる。春はみんなに平等に来るんだよ^_^ナンチャッテ⭐︎ツインレイくんは金字塔をたてました。それを待っていたのだなぁ、と私は理解しました。長かったが待っていた価値あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?