見出し画像

アロマテラピー🌿たいむ

私は若い頃とても悩みがちな乙女でした。
感受性が鋭かったのです。

で、Astrologyやら西洋問わずの占術やカードリーディングや様々な勉強をして、自分の心を癒すために必死でした。

自分だけではなく、身近な人の心や体の痛みがわかるため学んだ知識や情報をお伝えしたりしてきました。

アロマテラピーもその一環でして精油の知識はありました。
1級の資格は6年前くらいに取得しました。

別に資格はなくても趣味で楽しめるくらいの知識はありました。
折角だから、と試験を受けました。幼少期から植物のチカラを信じています。
いや、生まれる前からでしょうね。

私は人間は好みではなく、
植物や動物が好きです。

自然が大好きです。

人間は自然ではありません。
自然に守られている存在です。
地球に住まわせてもらっている身です。

昔はキャンドルで熱するタイプのアロマポットや電源タイプなどを利用していました。
今は簡単にアロマストーンを利用して、
芳香浴を楽しんでいます。
画像のアロマストーンはSeriaさんで購入しました。石膏です。
本当は素焼きの、テラコッタがいいのですが、今のところはこれでいいです。

猫とお馬さんもあります。
猫は寝室に、お馬さんはトイレに配置しています。

猫のアロマストーン↓

ハッカ油は万能🌿

香りは気分を変えます。

部屋ごとに香りを変えている、という芸能人がいましたがリフレッシュが必要な人なのだなと感じました。よい作戦です^_^

私はジュニパーやサイプレスなどのウッド系が好きです。
万能なラヴェンダーやオレンジやミント(今はハッカ)を常に持つようにしています。
フローラル系、柑橘系、そして冬は特にウッド系。
そんな感じで、
あと1番重要なことは、

自分が好きだと感じる香り

であることです。

私はイランイランが大好きですが、
イランイランが大嫌いな女性がわりといます。

女性性にブロックがあるかたです。

私は第2チャクラの人間でオーラなんかが視える人から、オレンジの人だと言われてきました。
正確には、
ピーチピンクみたいなオレンジつまりサーモンピンクとかコーラルピンクみたいな、健康な人の内臓の色みたいな色、です。
私は自分で感じます。

色って視えるだけではなく、感じるものですからね。
ですからオーラが視えなくてもいいのです。
視覚が長けているか、他の感覚が長けているか、の違いであり、優劣はありません。

オーラが視えるからと威張られても困っちゃいます。こっちは感じとっているのでね。

絵が上手な人は視覚派です。
私は絵は苦手です。視覚はあまり信用していません。
余談ですが、
カードリーディングでイラストから読み取る人とカードの意味から読み取る人といていいのですよ。
だいたい著者のかたがカードに与えた又はカードから得た言葉(文字)を無視してはダメです。製作者に対して無礼です。

目に見える情報だけで判断するのはお金や物質に価値をおく人と同じ種です。

香りは目にみえません。
嗅覚で感じとります。
脳や皮膚で理解します。

嫌いな香りには意味があります。
でも嫌いなものを無理に好きにならなくてよいです。

或日、嫌いだった香りに否定的な感情がなくなったとしたら、それはあなたが深い部分で内的は変容を遂げた証です。

私が青色が嫌いでなくなったのと同じように。
色の好き嫌いも香りの好みと同じ。

私はずっと青が大嫌いでした。
が、最近は何も感じません。
特別好きでもないですが、別に昔のような憎悪を感じません。

香りで気分転換するのは、安全なやり方です。

ただし、精油は使い方によっては危険です。
ですから勉強することは大事です。
資格勉強をしていない人が他人に精油を使って何かするのは確かに危険を伴います。

薬は毒です。
毒も使いようで薬となります。

知識は大事です。
何事においても。

私は香りのブレンドの勉強をもっと深めたいです。

人生はあっという間に過ぎていきます。
私は人間として体があるうちに、
脳を使って、体を使って、心を使って、
私という全ての可能性を試して、
生きていきたいと、物心ついた年頃から考えて参りました。

だから普通の人とは違うのです⭐︎

Memi33 from Venus⭐️
金星のめみちゃん

愛と安心感

♡Twinray couple project♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?