韓国のトイレ事情


私自身、渡韓歴はありますが、日本に帰国すると感じる、便座が暖かい、このありがたみをひしひしとかんじます。(へんな話ですみません)
仁川空港は、どうやらトイレにウォシュレットがないですね。
でも結果的には仁川空港のトイレが一番日本人むきだと感じましたが
様々な場所、飲食店にいきましたが
特に明洞が一番困りました。
トイレが飲食店にない店舗あり。
案内人にきいたら、ナイキの地下にあるよと言われました。
ナイキの地下にいったら回転寿司屋があり
近くにトイレがありましたが
帰り方がわかりません。困りました。看板はありません。結局、止まっていた動かないエスカレーターをみつけて地上にでました。
オリーブヤングにもトイレはありません。
近くのホテルのフロントにもきいたら、
地下鉄のを使ってといわれました。
暖かい便座は日本にしかないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?