見出し画像

顧客が感じる4つの「A」|ファシリテーターの雑談A-ZのA

世の中、何種類の4つの〇〇あるのか?まずはアルファベットから。

顧客が感じる4つの「A」という話

Acceptability
製品が顧客のニーズや期待に合致する/ニーズや期待を上回る。

Affordability
顧客は、製品に対して支払うことができ、かつ支払う意思がある。

Accessibility
顧客は、製品を容易に入手できる。

Awareness
顧客は、製品について知っていて、購入・利用しようと思っている。

***

***


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。