問2___2

「巻き込む力」と「巻き込まれる力」は等しく強くなっていく。

リーダーには「巻き込む力」が必要と言われている。「巻き込む力」を持った人の周りには当然「巻き込まれる」人もいる。

以下とっても共感できるTweet。

これから重要になってくるのは「巻き込まれ力」

「巻き込む力」と「巻き込まれる力」は等しく強くなっていくという話を聞いた。

ビジネスプロデューサー/複業実践家。の倉増さんとディスカッションしていたときに聞いた言葉。

「巻き込む力」を強くしたければ、「巻き込まれる力」を強くすると良い。逆を言えば「巻き込まれる力」が強い人は「巻き込む力」も強い。
この2つの力関係は等しく、表裏一体のようなもの。

※正確にどう言ったかは覚えていない。ひょっとして私が自分の言葉に多くの部分を改変している可能性もある。と一応書いておく。

倉増さん先日からnoteも初めたようです。

:::::::

私も「巻き込まれる力」を強くしていこうと想います。
強くしていくことで「巻き込む力」が強い人に「巻き込まれていきます。」

あと念の為ですけど、「巻き込まれる力」を強くしていく人たちって、私も含めてですけど、誰にでも巻き込まれる人じゃないですよ。

「巻き込まれる力」を強くしていくことで、自分で面白いことを選べるってことですよ。面白いことに「巻き込まれる」ってことですよ。

おわり

---

Photo by Miguel Bruna on Unsplash

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。

運営サイト:良い問いを創る。yoitoi.com


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。