見出し画像

未来のリーダーを育てるプロジェクト

リーダー育成に関する以下のnoteに興味を持っていただき、そこから勉強会や講演会などの話がいくつか進み始めています。

私のフレームワークについて人事系の人とディスカッションしたり、別のフレームワーク(ワークショッププログラムなども含む)を持っている方とのコラボを考えたりと。

私自身のフレームワークもアップデートしている感覚があります。

なにより嬉しいのが「リーダー」を育てるとは何か?を一緒に考えてみよう!って仲間が増えてきていることですね。

詳細まだ紹介できる段階ではないけれど、こういうの良いですよね。

あと以下の本は、私のフレームワークのベースとなっている部分です。私も登場しています。本のアンバサダーもやってます。

---

Photo by Natalie Pedigo on Unsplash

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。

運営サイト:良い問いを創る。yoitoi.com


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。