コミュマネ編

問題意識を共有する会 episode 4 - コミュニティマネージャー編 - 課題をただ語る。をやってきた。

3月25日、コミュニティマネージャーだけを集めた完全招待制のイベント「コミュマネの問題意識を共有する会」を開催しました。今回の役割はイベントの設計と当日の(ゆるい)ファシリテーター。

コミュニティマネージャー編の背景

コミュニティマネージャーが個々に抱える悩み。それって管理しているコミュニティ固有の問題?つまりは参加メンバーの問題なの?それとも何か共通している部分あるのかな?という疑問。ちょっと自分自身で抱え込んでいるのかもしれない。

そこで考えたのが「コミュニティマネージャーという職務を100%以上、思いっ切りやりきり、スタートアップの支援をはじめ、コミュニティに集う皆んなの事業の成功に沢山貢献したい!」と思う人達がとりあえず集まって、悩みを共有してセッション出来る場があればちょっと良いんじゃないか!シェアできる内容には、限界があるけどね!
と思いついたので開催します!

コミュニティマネージャーの問題意識を共有できる場。まずはやってみよう!

今回もかなり盛り上がりました!
そして今回は取材として、ライターも入ったので詳細記事はそちらにお任せしようと思います。(楽しみです。)

::::::

「問題意識を共有する会」シリーズ

episode 0:IT企画担当

episode 1:事業開発担当

episode 3:事業PR担当

「〇〇担当の問題意識を共有する会」シリーズ、4月も開催することが決まっています。(とある会とのコラボっぽい感じ)

このシリーズに興味のある方は是非やってみてくださいね。
ノウハウもあるんで連絡いただければ教えますよ!

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。