見出し画像

自宅と職場でREALFORCE使いの私が、カフェなどで利用するために3台目の高級キーボード HHKB Professional BTを買った。

自宅と職場ではREALFORCEキーボードをノートパソコンに繋げて利用しています。非常に快適。そして先日、noteや企画書を外出中のスキマ時間に気持ちよく書けるように高級キーボードである「HHKB Professional BT」を購入しました。

ブルートゥース接続ができるので、iPhoneやiPadにも接続できます。

使い心地は非常に良い。
自宅のALL30g&静音のREALFORCE、職場の変荷重REALFORCEとも異なる打刻感。

パチパチしてて楽しいんですよね。買って良かった。

東京大学 和田英一 名誉教授の談話

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。
[東京大学 和田英一 名誉教授の談話]

最近Mac版のREALFORCEがでたのも気になっている。
テンキーレスがまだ販売されていないので、買わないけど。

----

Photo by Chris Leggat on Unsplash

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。

運営サイト:良い問いを創る。yoitoi.com


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。