IT企画をちゃんとやりたい勉強会のスピンオフ

2018年6月に「IT企画をちゃんとやりたい勉強会」ってのに参加しました。

5人でグループを作って1つのテーブルを囲み、グループディスカッション。その後各々その内容をまとめて発表する。結構緩い会です。

そこで偶然同じテーブルになったメンバーと盛り上がり、適当なメンバーも加わってスピンオフを開催しました。第2回目です。

スピンオフは悩めるIT企画担当1人が主役。
主役は「何に悩んでいるか!」を時系列的に共有し、それを他のメンバーがどう解決していこうか!って話をディスカッションする。

開始19時で終わったのが23時過ぎ、と4時間話しても話足りない。
具体的な内容は、、、ちと書けるものではないのですが、自分が持っている課題とも重なる部分もあったりとか、それをどう解決すべきかとか、まぁプロジェクトはドラマがありますね。って話を繰り返す。(まとまらない)

というわけで「IT企画をちゃんとやりたい勉強会 #2 」が赤坂のケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズさんのオフィスで11月27日に開催されます。

おわり

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。