見出し画像

踊ってみたシリーズ人気アンケート ~ 踊るおっさんに元気と勇気を ~【まっさん Vol.2】

今回は体を張った投稿で何とかスキを集めたいと思ってる下心丸見えな投稿です。

おっさんダンサーとして日々飲み会後のカラオケ、友人の結婚式、子供たちの運動会や謝恩会に引っ張りダコなおっさんダンサー生活をしている36歳です。
#コロナの影響でだいぶ出番がなくなり活動の幅が狭まっています。

さて、今回は過去のおっさんダンサーとしての活動の中で、
どのダンスが最も人気が出るのか、アンケートにて集計をしてみたいと思います!
是非アンケートへの協力(以上にスキを!w)をお願いいたしますm(__)m

❶次女の保育園の運動会でDA PUMPのU.S.Aを踊ってみた

こちらの動画は長女の保育園の運動会で園長先生からいただいたお手紙がきっかけでした。
「平野さん、運動会で踊ってください」
えっ、そんなことあるの?と思い、
もちろん二つ返事でOK!
長女の時の映像はありませんが、
次女の時にも同じ依頼をいただき、
当時流行っていた「カーモン ベイビー アメリカ~」をかましてやりました!
再来年は三女の運動会・・・。もちろん出演をこっそり狙っているどの時には38歳になるおっさんです。

❷会社同僚の披露宴2次会にてRADIO FISHのPERFECT HUMAN踊ってみた

こちらの動画は会社の同僚より依頼を受けて踊ったRADIO FISHの「ナ・カ・タ、ナカタ、ナ・カ・タ、ナカタ、I’m PERFECT HUMAN」ってやつですね!
依頼を受けたのが本番の1週間くらい前だったと記憶しており、
2次会の新郎新婦の登場の前座としての大役をしっかりこなしてまいりました~

❸大学友人の披露宴2次会にてファイヤーダンス踊ってみた

こちらの動画は同時流行っていたとにかく明るい安村の「安心してください」ポーズから始まるファイヤーダンス。
ファイヤーダンスといっても実際のファイヤーもなく、
小学校に努める友人が作ってくれた手作りボンボンの先を棒に付けた簡易ファイヤー棒を使ったこれがダンスなのかダンスじゃないのか分からない意味不明なダンスでした。
とにかくリハーサルが厳しく、登場シーンで恥ずかしがって笑おうものなら、やり直しを食らうという徹底ブリ・・・。
このダンスを通じて表現者として一皮むけた気がします。
(むける必要があるかどうかは想像にお任せします)

ということで以上❶~❸でどの映像が最も好きかを告知した媒体(Facebook、Twitterなど)へコメントにていただけると助かります!
何よりこの投稿をご覧になった方はこの投稿にスキをお願いしますm(__)m
(結構体張ってますw)
何卒ご協力お願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?