見出し画像

【生後5ヶ月】離乳食始めました!!


離乳食を始めるにあたって、
どのタイミングで始めれば良いのか分からず。。

先輩ママ達のお話によると
5ヶ月だからといって急いで始めなくても
大丈夫ってことでした。

一度はじめたら続けなくてはいけないので
6ヶ月入ってからでも良いみたい☺️

ただ我が家ではうつ伏せが出来るようになったら
始めるかぁ~って気楽に話してた翌日にうつ伏せが出来るようになってしまった。。

(話が聞こえてて早く食べたかったのかな?と思うくらいタイミング良かった。。)

生後5ヶ月6日に離乳食スタート。

10倍がゆを作りミキサーにかけて
リッチェルの小分けケースに入れて
冷凍の作り置き🌾

容器はこちら↓
https://www.richell-shop.jp/c/baby/120506

食器をわざわざ買うのはなぁと思い
家にある豆皿を使うことにしました!

スプーンは頂き物の温度で色が変わるスプーン。
これとても便利でした!!
熱いとスプーンが黄色いに変化します。

スプーンはこちら↓
https://shop.akachan.jp/shop/g/g498005600/

あまり口を開けてくれず
ちょっと押し込む感じで入れてみたら
吸いながら食べてました☺️


初めての離乳食を食べる娘


これから少しずつ上手になると良いなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?