見出し画像

メモコン日記 Vol.20「自分次第」

こんにちは!メモコン1部記録のなこぽんです🧸

ついこの前まであけおめーとか言っていたのにもう1月が終わろうとしています。早くないですか…もう2024の12分の1終わります。時が経つのが早く、だいぶ驚いています😭

私は今、卒論に追われております。締め切りが1/31です。やばいんです。
文章を考える事、書く事、まとめる事が本当に苦手で、1000文字書くのに一日かかります。しかも取り掛かるまでに物凄い時間がかかるので、何をやるにも締め切りギリギリになってしまいがちです。
過去の自分が今の自分に仕事を放り、過去の自分は何もやっていなかった。。。

自分を苦しめるのも、自分を大切にしてあげるのも、全部自分次第だなと、卒論でヒーヒーいいながら最近とても実感しています❗️自分が今苦しんでるのも過去の自分のせいですし❗️

しかし、今メモコンで交流が増えて友達が出来て楽しく活動出来ているのは、過去の私が勇気を持ってメモコンに応募したからだし、メモコンで演奏できているのは、過去の自分がサックスがしたいと思って、吹奏楽を始めたからだし、、、書こうとするともう無限になってしまいますが、過去の自分ナイス!!って思うことの方がたくさんあります。
ちょっと自分いいとこあるじゃんと思って嬉しくなっちゃいました☺︎

こうやって自分を振り返る時間も必要だなと思って、最近は日記を書くようにしてます🙂
嬉しかったこと悲しかったこと楽しかったこと少しでもいいから文字に起こして、未来の自分が読んであんなこともあったなーと思うだけでも良い事なんじゃないかと思います!
過去の日記にはメモコンで初めてマーチングやって緊張したことが殴り書きで書いていました、、、

今回は4回生として、最後のメモコンです。
全力で楽しみます!!!!!!!!!是非いらしてください!!!!!!

なこぽん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?