見出し画像

メモコン日記 最終回(Ⅰ部)「振り返り」

先日メモコン2024が終演しました👏
たくさんのご支援のおかげで無事開催することができました。本当にありがとうございました。

1部チーフのけーちゃんです。最後のメモコン日記ということで、運営してきた1年間を振り返ってみたいと思います。

メモコン2023が終わった時点でドラメは見つかっていませんでした。「チーフとドラメやるか〜」なんて言っていたのを覚えています。完全に見切り発車🚃

じゃあなんで見切り発車できたかと言うと
2022の1部チーフの「ぜひチーフを」という言葉。
あの時期に開催に導く先輩方の底力。
2023のスタッフが少ない中開催まで漕ぎ着けたチーフの姿。
「メモコンのバトン」が繋がれてきたのを間近でみてきて、最強メンツに囲まれている自分にやらない選択肢ある?という気持ちがあったからです。

最強メンツに囲まれていると言いましたが、私の自慢は人に恵まれることです(就活では使えない)
ほんとうに表でも裏でも動いてくれた運営のみんながすごいんです。みなさんにもっと知って欲しい!
本番までめげずに導く愛嬌たっぷりドラメ。
どんな仕事も超スピードで拾っていくサブチ。
掛け持ちしすぎてどれが本職なのか分からない人もちらほら。
バンを乗り回して楽器を届けてくれたり。夜な夜なパンフレットを作ったり。当日インカムをつけながらホール中を走り回って指示出したり。紹介し切れないのが悔やまれるくらいに沢山メモコンのために動いてくれました。
この人なら任せられる、この人のために頑張りたい、と思える人に出会えたことは一生の財産です。みんな本当にありがとう。

アベンジャーズのような運営陣と、集まってくれた奏者のみんなで作り上げた本番はいかがだったでしょうか??
めっちゃかっこよかったですよね!(うんうん) 1部としては大きな事故なく最後まで堂々と通せたことに安心しています😌

あとあと、GF!楽しかった〜。2部との垣根を無くすことをずっと意識していました。本番終わりのSNSでお互いを褒め合ったり、いつか一緒に演奏したいなど感想を見れてにんまりしてます。嬉しい。私も吹奏楽人生で出会ったみんなと、またいつか共演したいです。

いつもは短くまとめようとするのですが、noteくらいはと長く書いてしまいました。それだけメモコンが楽しかったということでお許しください!

メモコン2024を見守っていただきありがとうございました!これからもメモコンをどうぞよろしくお願いします。メモコンはいいぞ!

関西学生メモリアルコンサート2024 Ⅰ部チーフ
けーちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?