見出し画像

【お題メモ】切り替えスイッチ

こんばんは、カイトです!

今日は少し久しぶりに、お題メモチャレです。
テーマは「ホットドリンク」。すこし寒くなってきたので今の気分にぴったりです。

▼ファクト

画像1


どういう時に飲みたくなるかな?という場面のファクト出しで書いてみました。

切り替わりたいとき、変化したいときが多いな…という印象です。

▼抽象化

画像2


ひと手間あるからこそ愛おしく感じるよな…というのが印象的でした。
またじっくり向き合う時間を持てるかどうかはとても大切。

最近仕事でバタついていて、平日なかなかそうはなれない自分へのジレンマを感じます…!

▼転用

画像3


見つめ直し時間がおざなりになっている自分に、認識させるためにも…!と思いながら書きました(笑)。

また年内は予定的に埋まっているので、やりたいこと自体は新年から、楽しいことを具体的に増やしていきたいです!


モヤモヤしている部分と対峙できた気がして、スッキリしたメモになりました。
メモタイムがどんどん減っているのでもっと書かないとですね…!

とりあえず今日もホットドリンク片手に、もうひと頑張りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?