見出し画像

【お題メモ】プレゼントから感じられる温かいエネルギー

こんばんは!ユコーンです。
今日は昨日に引き続き、「ホットドリンク」でお題メモ!

タイムリーな話題でもあったので、そのことについて書いてみました。

▼ファクト

毎日欠かさず白湯を飲んでいるので、それも欠かせないホットドリンク!

そして偶然なのですが、最近紅茶のプレゼントをいただくことが続きました
誕生日でも何かのお祝いでもなく、ただ「飲んで欲しくて!」という優しさが続いたことにキュンとしました。
もらった時点で心がポッカポカに(笑)。
会社で飲むようにしているので、紅茶を飲んでいる時間は少し気持ちが和らぎます。

▼抽象化

白湯のルーティンは何年も続いている日課です!
飲む時に自然と深呼吸もできるし、リラックスに繋がっていると思っています。

さらに、プレゼントに触れている時はいただいた相手のことを考えられます。
紅茶に触れる時間がここ最近の小さな癒しです(笑)。
写真も同じ感覚ですが、やっぱり私は人との繋がりを想起できる時間が幸せなんだなぁと実感します。

会えない時間にも結構なエネルギーを貰っていることを、きっと私の周りの誰も知らない(笑)。

▼転用

「日課にしよう」と思うと負担になりますが、もっとミニマムなもので毎日の安定性を保てることを増やしていきたいです。
大事です、安定性!

心が荒れた時や疲れた時の逃げ道として素の自分に戻れるスイッチを把握しておきたい。
ふとした時に切り替えられるものって本当に大事です。
忙しかったり、余裕がなくなりそうな時こそ。

仕事とプライベートのオンとオフが意外と激しいということに気づいたところでもあるので、うまく繋ぐ架け橋の重要性を感じています。

しばらくはいただいた紅茶でバランスをとっていきたいです!

私も相手の心に残るホッとするようなプレゼントが贈れるようになりたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?