見出し画像

【週末メモ】メモの魔力、ついに初の付録が登場!

こんばんは、カイトです!
本日は金曜日ということで、週末メモの日。
今週の出来事を振り返ります。

メモ魔的一大ニュースといえば…

やっぱりこちら!

前田さんのツイートの通り、ローソン限定『メモの魔力』です。
今回初めて「夢を叶えるメモ」というフォーマットの特別付録も付いています。
デザインは本の方は白、付録の冊子は黄緑ととても爽やかです。

私はというと…近所のローソンを何軒か回ってみたものの見つからず。
前田さんのツイートで取扱店舗の確認ができることを後々知りました(笑)。

日中は取扱店舗に行くことは難しそう…と思っていたら出社している家族が購入してくれました!

これはもう、感謝しかない…!!

なんだかもったいない気がしてドキドキしつつ、開封。

画像1

付録の中身は

❶メモでアイデアを生む
❷メモで自分を知る
❸メモで夢を叶える

の大まかに3章。それぞれ書き方のまとめと見本、そして実際に描き込めるワークシートの3段階あります。
薄い冊子ですが、内容はとても濃かったです。

メモ魔式のメモの書き方に慣れていない…という場合には、手帳やノートに挟めます。
4色ボールペンの色分け、記号の使い方など書く際に少し悩みそうなポイントがすべてまとまっていてとても便利に使えそうです。

❶❷は著書の中で紹介されている基本的なフォーマットなのですが、❸のメモで夢を叶えるに関しては少しだけ異なります。
個人的にはこの夢を叶えるフォーマットが一番魅力的で、実践したいところです!

せっかく購入したものの私はまだ付録を使えておらず…うずうずしています(笑)

明日から休日なので、楽しみながらメモしたいです。

もしまだ購入されていなくて、ちょっと気になる…という方はぜひ事前に店舗検索をされてから、確認できたお近くのローソンに立ち寄ってみてください!

また6/4(金)の22時から、相棒のユコーンさんがリーダーのメモ魔塾共通科メモゼミで、ローソンメモ魔会も実施されるそうです。

ご興味のある方はぜひメモ魔塾共通科から覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?