見出し画像

【ひと休み】咄嗟に出てきた気持ちの強さ

こんばんは!ユコーンです。

すみません、今日はメモを書く予定の時間に母から体調不良の連絡が入り、メモを書くことができませんでした…!!!!
来月からはメモステーションは一度お休みをする予定だったので、最後に何を書こうかわくわくしていたのですが…。

母から連絡が入った瞬間に自分のスイッチがパッと入る感覚がありました。
普段は割とゆるっとしているタイプなので抜けているところも多いのですが、有事の時は途端に芯が出てくる性格なのかもしれません。

家族や友人に何かが起きた時、自分の中に眠る強さが現れてくる感覚はこれまでにも何度かありました。
突然スーパーサイヤ人になるみたいな。
気持ちも、決意も、どこに眠っていたのかわからない逞しさが急に現れてきます。

いや、普段からしっかりしとけよ、という話ではあるのですが…(笑)。
甘えと妥協で過ごしている部分もあるなぁと反省も同時にしました。


母は大事には至らず、しばらく安静にしていれば大丈夫ということでした。
気持ちが落ち込んでいないか心配していたのですが、話をした感じだとそこは信じられそうだな、と思っています。
多分そんなに長期に渡って心配しなくても良さそうなので一安心です。

短期間でも、甲斐甲斐しく世話をされるよりは必要なポイントで手を差し伸べるぐらいを好む母なので、私は私のペースを保ちつつサポートをしていきます!


仕事中に連絡してしまったにもかかわらず、即レスの一言返事で「やりやすい方法で!!」と言ってくれたカイトさんには感謝の気持ちが止まりません…!

図らずも1週間違いでバタバタしてしまった私たちですが、妙に完璧主義者なところもあるので「こんな日もあるよね」と自分たちに許せることも大事なことかもしれません。

事前にメモを書けていたらよかったのですが、今日の優先順位はnoteよりも家族になってしまいました。
反省は活かしつつまた落ち着いてnoteを書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?