見出し画像

【2020年振り返り】巡り合わせの縁に感謝し進む年末

こんばんは、カイトです!

2020年も残すところあと数時間となりました。
田舎へ帰らずにずっと自宅で過ごしていることもあり、ユコーンさん同様に年末感がありません…(笑)。

2020年の一年は大変なことも多かったですが、激動で、親しくなった人とのご縁が深まった年になりました。

転職、結婚、引越し。
人生においては変化だらけで、バタバタしていた気がします。
それら一つひとつの出来事がかけがえなくて、いろんな意味で忘れられない一年でした。

その一方でメモ魔としては反省することが多く、悔しい気持ちになったことも多いです。
GW中は知り合いの皆さんでがっつり書いて話し合うメモ魔会等をやっていたものの、メモ魔塾では活動できていませんでした。

それでもメモを続けて、アウトプットできたのはこのメモ魔チャレンジのおかげです!

自分一人でもnote毎日更新にチャレンジしていたことはありましたが、そちらは2ヶ月でストップしてしまいました。

一方でこのメモ魔チャレンジ、休憩しながらも半年以上続いています。

2人で続けていることが本当に大きくて、特に最近はテーマを一緒にしっかり考えて設けたことが大きいです。

お互いが100%まず読者としていて、報告しあえるというこの環境に感謝しかないです。

そして私からもユコーンさんのnoteを振り返ります。

好きな投稿はたくさんあるんですが、今年のユコーンさんのすごさを実感したのはこちらです。

前田裕二さんとオンラインメモ魔会を行うことになったユコーンさんの生々しいレポート、本人だからこそ書けるメモの内容、メモ魔式での書き方…参考になることが多くて読み返したくなります。

感情の部分と論理的に考えメモしてる部分に感激しました。

質問ごとにnoteをまとめてくださってるので、まだ読んでいない方、読み返したくなった方はぜひ!

前田裕二さんとオンラインメモ魔会〈理想のチーム〉
前田裕二さんとオンラインメモ魔会〈メモの書き方2.0〉

メモ魔式でメモをするにあたって、めちゃくちゃ学びある内容ばかりです!


来年もメモの魔力で学んだことを生かし、メモ魔チャレンジ、そして身近なところから体現、行動を続けていきます。

そして自分がこれまで幸せを感じてきたように、周囲の方や知り合いの方に広げていきたいと思います。

今年一年、私が漢字で表すとしたら「縁」。

これまでの巡り合わせに感謝して、関わり合いを深めてきたように。
2021年も縁をつくり、広げ、深めていきたいと思います!

2020年は大変なことが多かった年でもありましたが、一方で協力しあって一緒に励ましあって進んだ一年でした。

不器用な私ですが、いつも一緒に笑いながら楽しいことをやってくれるユコーンさん。
ゆるっとしたテーマやガッチガチな内容でも読んでくれる読者の方。
今年関わり合ってくださった方、みなさまありがとうございました!

2021年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?